寝坊

8:00に起きたが、それでも1番だった。
良く寝た。

家の模型

朝食後から出発までキリキリと作業を進める。
紗希が挫折した粘土細工も、亘の双六の駒を作るという名目で作業始めて、一通 りできたかな。
パントリーまわりはできて、2Fの水回りの造作も佳境。

夜帰宅後さらに作業。亘と紗希もやる気出してぼちぼちやるんだが雑なんで目が 離せない。子供二人作業するとわしの作業スペースも道具も無い。効率悪。
2F階段回りに手を付けたが進まない。

王禅寺

結局14:00過ぎにようやく出発できて、割とスイスイと進んだ。世の中は盆休み 本番で心なしか街が空いている。
稗原のLAWSONでチョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボ買って行って王禅 寺で喰った。バニラモナカジャンボは種別「アイスクリーム」なので楽しみにし てた。モナカの皮がチョコモナカジャンボよりサクサクな感じ。すばらし。

亘と小公園でサッカーした。わしリフティング10回x2もできた。わーい。亘は軽 く熱中症か。バテて帰って来た。
ピアノも弾いてくれた。
夜は鉄板の手巻き寿司。
母さんの調子も見た感じ割と良さげで

王禅寺リフトpj

先月取付けできなかった金具?バー?を取り付けた。
積極的に使ってくれるのは期待していないが、親爺は使いたいッポイ。
母さんは嫌なんだろうなあ。
電源コードを延長する必要がある。次回の課題。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org