朝ルーチン

ゴミ出し。

YMCA


近所のD君も連れて、今日から5日間のスイミング講習。

サミットは品揃えが悪い。
Super Lemonも無かったし、ミネラル麦茶も無い。

紗希は綺麗に泳げている。力みが取れればもっと前に進めるんじゃないかなあ。
亘は頭が上がっちゃってうまく息継ぎができない。まあ時間の問題じゃろ。

家の模型

紗希の夏休みの自由研究の家の模型作りを手伝う。
サミットの100均で5mm方眼のノートを買って来たので、それに1Fの部屋の寸法を 測ってメモしていく。壁の厚みを含めるところと含めないところを注意して、ど こで辻褄を合わせるか考えながら。
1F全体の1:40壁付フロア図を起こし、切り出して、南側の壁を切り出した辺りで 本日は時間切れ。
窓の穴をあけたり、内装の色付けとかが手間だが、丁度いいだろう。

昼ルーチン

YMCAから戻って昨日のサッカー着ともども洗濯し外に干した。夕方のサッカー前 には乾いて取り込み。
溜まっていたアイロンもやっつけた。

サッカー

今日は定例の練習。
16:10開始で16:00に着きたいとのことで15:30過ぎに出るつもりがやっぱりちょっ と準備に時間がかかって15:40過ぎている。ああ、よく考えたら既にダメじゃん。
菊名側を回ったが恐らくルーティングも裏目。渋滞で、結局大豆戸小前に16:15 に着いた。申し訳ない。

RICOLAND

亘を下ろして、駐車ドンキに直行するにはちと早いので、気になっていた RICOLANDに行ってみた。駐車場もタダだし、案外穴場かもしれない。が、繁盛し てないので車置いて出るのはまずいな。
最近の動向をリサーチするが、基本的には昔と変わってない。ただ、バイクの名 前もタイヤの銘柄もさっぱりわからん。
ヘルメットもパッとしないなあ。

ドンキ

500円買うと2時間駐められる。
ヘッドホン買いたかったけど欲しいのは無く、そうすると買うもん無いなあ。
SuperLemonと、日焼け止め買った。なんか無駄。ああMajica使い忘れた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org