サッカー

柳島しおさいスポーツ広場で浜見平、小和田との練習試合。車で行って良いとの ことで、亘と2人で車で行った。8:50集合でどんだけ時間がかかるかわからない ので7:00に出たが、割と順調で環2→R1→R134で8:00過ぎに着いた。
しかし出発後に集合8:20に変更されていて、8:50にきっちり始まったなんだそれ。

麦わら帽子と濡れタオルで潮風があって快適。
折り畳みディレクターチェア、短パン、日焼け止めしていても腕と脚はえらいこ とになった。
iPhoneが一時過熱した。警告出るんだね。
ビデオカメラはスチルばかり撮った。
亘は、相変わらず決定力は無くポジショニングが逃げ回りだが右サイドでスピー ドに乗った時はまじで神憑っている。最後に小和田の助っ人に入って、大豆戸の 上手い子と競っても全然相手にならなかった。
もう少し考えるようになったら変わると思うんだがなあ。

SportsDEPO

亘が流れるプールでゴーグルを失くしたらしい。明日からYMCAで必要なので買う。ために、 相模川を渡ってR129に入って北上し、SportsDEPO行った。三和とホムセンと GOLF5とセットでちょっとしたモールになっていたが、このラインナップならそ こまで駐車場混まない。立体の日陰に駐められた良かった。

ゴーグルの他、新しいサッカーボール、浮輪、花火、ヘアバンドなどまとめて購 入。

三和でアイス買って亘と2人で喰った。
ラブラブのジャージーアイスなのに思ったより感動が無い。カフェラテ版だった のでバニラ感が少なく、甘さも控えめだったからなのかな。コーヒーが無かった からなのか。

その後は長後街道やら適当にナビに従って帰った。米津玄師のパワープレイだっ たが、最後に80'sに替えた途端に亘は寝た。

洗車

洗車機には入れているらしくそんなに汚くは無いが、まるで水は弾かない。
久しぶりなので、しっかりWAXがけした。最後には腕の力が入らない。軽く眩暈 を感じたり。熱中症になりかけたのかもしれない。
でもヌメっとピカピカ。
ホイールは明日以降にやる。

モッコウバラの邪魔な枝を切った。
バラの枝のとっちらかったのを手前に引き込んで括る。
芝がボーボー。水だけ撒いておく。

ふるさと納税

横浜の米も尽きる。
丁度端境期でミルキーの在庫など選べるほどない。
一応30年産在庫があるらしい広島の玄米10kgを頼んではみたが。いつ来るかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org