ゴル練

今日も何だかんだそんなに荒れないらしい。
夕方近くまでは曇り予報。
夕べ仕込んでおいた作業着洗濯を干して、朝飯はいつものピザトーストと目玉焼 き。ピーマンはあるが、今日はベーコンエッグにはしなかった。

10:00頃ロイヤル入り。19番は正面が30yの札と柱。
G山君がもう少し奥に居たがお互い気付かないふり?か、本当に気付いていない のか。

石鹸とブラシと雑巾を持って行っていたので、まず、グリップ洗いから。サッパ リ。
腰主導とバックスイング振り過ぎないに気を付ける。
それでも右へ行くのは少し手打ち按排が残るからか。握りにも注意して、手首が 綺麗に回るようにする。

先週よりはドライバーの方向性もマシだったんじゃないかな。
やり過ぎて左に引っ掛けるのがボチボチあるが、打ち出す方向を意識するのと振 り過ぎない、腰主導ができていればそんなにひどくない気もする。
もう少し飛べばさらに気持ちいいんだが。手首の回り、ヘッドの走りがまだ甘い んだろう。まあ贅沢は言うまい。
U4以下は距離も十分出ているし、Dだけ中途半端なことになっているわけでもな いとは思うが。フィニッシュも決まるし。

回りの人達は手打ち、フィニッシュの出鱈目が目立ってカッコ悪いと、わしは思 う。ラウンドすれば負けるんだろうけどさ。

DL大会

ロイヤル前のLAWSONでAppsのアップデートを始めたがなんかノロくて途中で切り 上げた。そのまま豊岡LAWSONで続きを試みたがここもイマイチ速度が出ない。結 局16/27で諦めたのかな。G系のよく使うやつはやったので、まあこれで十分。

西合志図書館

小説フランス革命を返却。
目を付けていた池上本のキリスト教解説は子供向けの絵本?で、まあ平易に書い てフリガナもばっちりだけど十分子供には難しいよ。
借りずに館内で読破。さすがに解りやすかった。いままで何だかんだ曖昧だった ユダヤ教、キリスト教、カトリック、プロテスタント、東方正教会、イスラム教 の発生と広がり、布教の歴史と各地での受け入れられ方なんかが地政学的見地か らも解説されており、改めてわしが求めていたのはこんなやつだったと思う。

その後目の前にあった雑誌モーサイの最新刊をざっと見て、今の大型バイクと二 種原付のラインナップを知った。
うーん、なんかアガらないな。
パワーはすごい。200psとか結構あるし。そして国内仕様でも外車でも、高い!
20年前のわしのGTSが乗り出し160万で目ん玉飛び出たけど、200万クラスの価格 帯が多いこと。100万以下のが少ない少ない。

F2輪のNIKENはちょっと乗ってみたい。フロントヘビーでコーナーに面白さがあ るのか微妙だが、写真で見る限り相当寝る。多分あんな寝かせ方したらむっちゃ 疲れるんじゃないかいな。
いずれにせよ、「欲しい」と思わせるやつはいないなあ。GTSが今でも最高だ。
で、もう一つの目当ての本、「宗教改革の真実」by永田諒一は口コミで割と高評 価だったので借りてみた。閉架。
新書なんでカバーが付けられない。果たしてわしのレベルに合うのかなあ。

ゴーヤチャンプルー

冷やし中華にしようかなあとMaxvaluみずき台へ寄ったが、ゴーヤちゃんに変更。 一応明日に備えて冷やし中華用材料も買っとく。
腹減ってたのでいろいろ買いそうになるがちょっと我慢。その代わりチョコモナ カジャンボ買って車で喰った。コーヒーも持ってたのでいいおやつ。

雨も降って来たし、スキダマリンク寄って丸太食パン買いたかったけどパス。混 んでるだろうし、もう夕方だから売り切れてるかもしれないし。

霜降りヒラタケも入れてウマー。永遠に喰い続けられそう。でも1/3は残した。 大フライパン1杯(肉300g)はアカンやろ。

あとはTVやNスぺビデオなんか見てダラダラ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org