朝ルーチン

洗濯した。作業着もその他も一緒くた。
作業ズボンだけ流しで水でもみ洗いしてから入れた。
アパート工事は終わって外干し解禁になっているけど、天気が悪いので外には干 せない。

朝はトーストとベーコンエッグ。
昼は明太子&シーフードスパゲティ。ソース一切使わずだが十分美味い。
てか雨で買い物行かないので完全あり合わせ。

ジャニー喜多川が昨日死んだので朝のワイドショーはジャニーズ一色。要らないっ てば。わしが見たいのはその後の内輪揉め。なんちて。
いやジャニーは凄い人だったんだと思う。REP

んでBSに行きついて、H2A打ち上げのドキュメンタリーやってた。
うん良かった。やはりトラブルが少なくなると人材が育たなくなるジレンマを感 じているように見える。そうだよな。
一方で、すべての工業産業はこれまでも同じことを繰り返して発展してきたはず。
今ジレンマと思っていても将来の姿は全然レベルが違って、これまで起きていた トラブルとこれからのトラブルは本質的に違うものになってくるんだろう。
ジレンマがジレンマのままで自滅するのは工程が根本的に進化しないからなんだ ろうな。各部の信頼性が上がって、Assy化、パッケージ化が進んで。そこに投資 しないで既存工程の重箱の隅をつつく改良なんか繰り返しているから立ちいかな くなるんだ。
オワコンはさっさと消えるべき。

夏休み計画

サンライズ出雲は諦めた。出雲でやることもないし。
別プランを探索中。作州の山中に釣り、BBQをはじめとするアクティビティ+農 家民宿でのグランピングみたいなのがあって、15日空いてそうなので取れるなら 抑えようとしたが、繁忙期は8人以上じゃないと受け付けないらしい。
まあ仕方ないな。
またやり直し。

夜、別案を考えた。
グランピング系は捨てがたいが、この時期に抑えられるサイトはもう無さそうだ。 蒜山高原とか良さそうなんだが。

んで、神戸からフェリーで大分へ渡る。豪華客船とは言えないが、洋上から見る 街や星空、バイキングとか、そこそこ非日常感はありそう。
別府辺りでもう一日遊んで福岡入りする。
どうかなぁ。

Mini通勤

行きは本降り。帰りは上がってたがwet。
車洗いたいけど、出掛ける気にならないしなあ。ガソリンはまだ入れるにはチト 早いし。

リフティング練

昨日はやらなかったわけじゃないが数回蹴っただけだったと思う。
今日は帰宅後それでも100以上は蹴った。
当初よりはずっと安定して来てはいる気がする。思い通りの場所に足が出せる、 への精度が向上しているのか。
まだ連続で蹴れない。
でも会心の球が上がるのは気持ちいい楽しい。
足の甲にずしっと来る感覚も心地よい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org