Mini通勤

雨は無い。でも荷物はある。
チャリで行って、一度帰ってから出直しても良いっちゃ良いが、そこまでする理 由もない。

防災訓練

安全週間イベントで日勤。
午前中は防災訓練、午後は講話、勉強会など。
こういう日は容赦なく休む輩が多い。権利は否定しないし承認はするが、意識の 低さにはほとほと閉口する。

横浜へ

グランドでサッカーすると言ってたが、今日は無理。
風呂入ってからタクシーで空港へ。
リフトpj用の鉄の棒が入っているので、荷物を分けて預けた。
19:45のJALは機材遅れで15分余りのdelayだという。
家に着いてからの晩飯は、時間的にも無理だな。

いきなりステーキ

そういうことなら、すでに腹ペコだし、空港のいきなりステーキ行ってみよう。
サイドもご飯も無しで肉だけ喰ってやる。リブロース300gと生ビール。お勧めのレアで。
うん、美味い。予想してたよりずっと美味い。
しかし予想よりは高いのでお手軽さはないな。これだけの肉を喰らうにはお手軽 なんだろうけど。
隣のテーブルではお一人様の女子が肉に喰らい付いていてちょっと惚れた。

さて300g。どんなもんかと思ったが、腹ペコには全然足りない・・・。
ご飯喰ってオカズだからこそ300gでも足りるかもしれないけど、肉だけで腹いっ ぱいになろうと思ったら500gよりだな。
そんな金無い。300gとビールでも3000円近かったのに。


さて搭乗。
雲の上に出て、西の地平線沿いがまだ明るく、その上に三日月、そして翼端のウ イングレットとライト。綺麗だった。
写真撮りたかったが、携帯のバッテリーが心許なかったので電源切ってた。この ために起動させるのも厳しいのであきらめた。
今回はポータブル充電バッテリー忘れて来たんだ。

21:40頃羽田着。首尾よく京急は浦賀方面特急に乗り22:38仲木戸。2分くらい遅 れていたな電車のくせに。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org