Mini通勤

今日も小雨でスタートしたが、昼間比較的湿気が少ない。というより気温が低い んだろう。割と快適。
帰りは雨上がって曇り。だが車で走っていると時々極小粒がガラスにつく。

14:00以降の会議は無かったが、何やかやで帰れない。
雑務が多すぎる。

西合志図書館

気付けば17:00を過ぎてしまった。
昨夜10巻粛清の嵐を読み終えたので、とっとと返して続きを借りたい。
時間が取れるのは明日までなので、できるだけ今日中に行きたい。
ちょうど、パンツと靴下を忘れたので、風呂に入らずに図書館へ。
11巻徳の政治と12巻革命の終焉を借りて来た。これで小説フランス革命は完結す る。

リフティング練

少し球を高く上げ、顔の高さから落ちる球で練習。
足にヒットするまでしっかりと目で追うのが難しい。
しかし慣れればできそうだ。
ボールは見えていても、自分が想像している場所に正しく足が出せていない。武 井壮理論。
広いところで存分に練習したくもあるが、部屋で地道に超基礎を磨くのも悪くな い。

バターチキンカレー

昨日仕込んでおいたのは、レトルトのバターチキンカレー2袋に手羽中と玉葱を 足して煮込み寝かせたもの。季節的に危ういので一晩シャトルシェフで熟成させ たが朝冷蔵庫に入れておいた。
昨日作って喰い忘れたトマトサラダと合わせて食べた。

うまし!(予定;まだ喰ってない)
うーん、まあ美味いんだけどなんか違うかな。
手羽中にクミンかなんかの味が移ってる。

結局全部喰っちまった。
てか、サッパリ炊きのミルキースゲエな。スゲエのは釜か。すげえぞタイガー。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org