だらだら

いつも通り5:30頃目が覚めたが寝る。
そして起きると8:30とかなんだよなあ。この時間だと案外まとまったことはもう できない感じ。

だらだらと座椅子でネットニュースやら日経ビジネスの記事やら見たりしてさら に時間が無くなる。

ああ、ベランダの目隠しだけは復活させた。

それと、玄関回りの壁が綺麗になったので、電灯やら突出している排気フード類、 電気メーターなんかの汚れが気になる。
さっぱりと電灯カバーは洗ってわしの部屋の周りはキレイキレイ。

後始末

なんとか重い腰を上げて、洗濯物を片付け、作業着、カッターシャツなどアイロ ンをかけた。

Mini通勤

10:00過ぎだろうか。ボツボツと音がし、その後ちょっとした土砂降り。
いよいよ

梅雨入り

だそうだ。記録的遅さだとか。そうだろう。
別に何も困らないが、リーフは総かぎ直前の雨でグダグダになってしまうだろう。
そんな日に作柄視察に行った面々も災難だな。

アパート工事

出る時、さすがにMiniの養生を解いてもらった。
「帰りは何時頃ですか?」大丈夫夜遅いですよ。

帰宅したら駐車場壁の白い下塗りがされていた。明日上塗りかな。
階段のブルーシートも外され、マスキング類も無くなってる。でも足場固定の痕 の手直し部は白い下地のまま。養生なしでも塗れるだろうけど。雨で保留したの かな。

夏休み計画

JTB-CWTから返事はあったが、「サンライズ出雲は取れない可能性が高い」「JR 券は指定様式で出し直せ」だと。
ケチ。

サンライズ出雲は、だからあんたらに頼むんじゃい!まあそうはいってもキビシ イだろうなあ。向こうもそう言うしか無いよなあ。
でも何とかしてくれよ。一生一度の貴重な体験なんだ。
祈る。
短冊でも飾るか。オリンピックの券なんかいいから!

リフティング本

亘の誕生日プレゼントのゴールの件が宙ぶらりんだった。
幸からのLINEからモノを見直しているうちに、上達本に辿り着いた。うん、なん かわし自身が譜リフティングとか練習してみても良いかもしれない。
図書館には無いので買ってみるか。
リフティングボールとかあっても良いな。部屋でできるだろうか。
それと、バディーSCの本が図書館にあるようなので借りてみよう。

ゴールは、あったら楽しそうではあるけど、快適に使えるシーンがイマイチ想像 できない。
公園に立てるのも煙たがられるはずだし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org