熊本へ

8:10のJALに乗る。
雨だったので仲木戸まで送ってもらえて助かった。紗希は起きて一緒に来てくれ た。亘は寝てる。
7:20頃空港に着くと、前回同様手荷物預かりがゲロ混み。特に預けなければなら ないモノも入っていないのでそのまま検査場へ。
これまた混んでる。
対応が丁寧過ぎてノロいのと、所々に要領を得ない客が挟まってロスしているの と。別途チェックインが必要な客も散々並んだ末に蹴られるし、時間が迫ってい る客もトラブってるし、なんか地上職員の不手際でグチャグチャになっている。
G20絡みで警備強化とか?
余計混乱してヤバいのが見逃されるぞ。

さて久々のクラスJ。やっぱり快適。寝てよし、起きてよし。

熊本は晴れ。
一服付けてタクシーに乗り、会社へ。車を置いているので取って帰る。
ついでに一服。さらに先週置いてきた作業着やら洗濯物を持ち帰る。

タクシーは個人のだった。一応クラウンだし、運転も丁寧だったし、良かった。 タクシーはこうじゃないと。
素直に大津回りルートで、沿道には総かぎ適期を迎えた畑がちらほら。でも水曜 くらいに梅雨入りするという。これで熟れ切れずに遅れてダメージも受けてしま うのだろうか。

11:00頃アパート着。

アパート外装

大分進んではいるが終わってない。ベランダ側は済んでいる風。
駐車場回りとか、とっととやっつけてくれないかなあ。
まあいい。
職人さんたちがみんな好い人で気持ちいい。

洗濯

アパート戻って、茶を仕込み、洗濯。
横浜では天気も悪かったし幸も忙しく、洗濯物はかなり持ち帰って来た。さらに 作業着も。作業着は3日しか着ていないしそんなに汚れていなかったので少し時 間を延長したが一緒に洗った。

その間、疲れたので少し昼寝。
ここんとこ寝ても疲れが取れない。

チャリ通勤

昼飯は悩んだ末、ありもののカップ焼きそばと冷凍ご飯。
天気は良いし荷物も別に無いのでTyrrel号で出直した。Miniはこの間に養生され てしまっていて、昼休み中の職人さんが慌てて剥がしてくれようとしたけど大丈 夫です使わないので。

メールだけキャッチアップして、最低限の連絡事項はこなしているが、出張前か らの宿題とかも山ほどあるはずだが手付かず。
BAPとかも終わらない。
まあ仕方ないな。

改良版吊り具を削り出したが、30cmではちと短いかもしれん。もう一個40cm版を 作ろうか。丁度30cmの端材があったので20分でできた。

観葉植物

元気。
どころか、モンステラの葉が出てきていた。やった。
クロトンの葉もまたすごくデカくなってる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org