今日も起きたら紗希が先。
寝ても疲れが取れない。

バラに薬を撒く。ミニバラとか葉が全滅に近い。
スヴニールドゥルイアマードはシュートが元気なので矯正。プリンセスドゥモナ コは枯れそうだ。カザンリクも虫の息。アーチ近辺の土は呪われているのかな。
せんもカイガラムシ害から復活しきれない。なにげにハマナシはまあまあ元気。
新しいCLはとりあえずは元気。

ヤマボウシ、前回あまり咲いてなくて、やっぱり咲かないのかなと思っていたら 今更結構咲いていてイイ感じ。日が当たらないせいで遅いのかな。
葉の密度とかは物足りないけど、まあまあまとまってる。
モッコウバラも前回スッキリさせたまま、まずまずのまとまり。こんなんで丁度 いいのである。

芝はまた伸びていて、また少し切って葉数を増やしたいところではあるが天気も イマイチで手も回らず、肥料だけ撒いた。
トマト・インゲンも色が薄い。追肥したけど、熟れなくなっちゃうかなあ。

サッカー市大会

泉区のかもめパークというところが会場らしい。
環状2号から保土ヶ谷BPへぬけ、下川井ICからK45中原街道、K18環状4号で。
Lopiaの駐車場から徒歩。

対FUTURO。やや押され気味も0点に抑え、PKで負け。
亘は前半フル出場させてもらえてた。良いパスも貰えたけどすぐ取られる。個人 技ではFUTUROが勝るんだな。

ビデオを回していたが、手前のネットにピントが合ってしまってイライラ。
後半はふと思い出して、Wi-FiでiPhoneと繋いでみた。動画を撮りながら、 iPhone側で静止画撮影のコントロールとかもできるようだ。
ちゃんと写ってるかなあ。

Lopiaで買い物。
パンとか。
幸に運転任せて、帰りは戸塚へ抜け旧R1から環状2号へ。その後寝てしまった。
幸は帰宅後疲れてソファーで寝てた。そうだよね。

スケート練習バー

サッカー試合行く前にもう一塗りしておいて、帰って来てから設置してみた。
一応いい感じかな。

いろいろ

紗希の自作掛け時計、狂ってしまっていたので合わせ直した。
電池を抜いて、入れると、最初に針が12:00になる。この状態で針を12:00になる ように付け直して、さらに待つとデンパを掴んで正しい時間になる。

前回バラした子供椅子をぶった切った。

洗濯物の部屋干しとアイロン。

Seriaで買った?箸の柄が抜けてしまったので、一応接着してみる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org