スケート練習バー

起きたら紗希の方が早かった。
組み上げて、紗希と一緒にペンキ塗り塗り。

殆ど何もしてないな。

王禅寺リフトpj

亘はサッカー区大会の日で来られないので紗希と二人で昼前から行った。
いなげやで弁当を買う。何度行ってもいなげや出入りしにくい。
親爺の手を借りてウインチを設置し、電源の工事をしてトイレ版は一応完成。U ボルトだけでも思ったよりはしっかり固定できているようだ。

試運転し自分がぶら下がって上下はできるが、引き起こす向きとかはあまり良く ないかもなあ。ロープアタッチが目の前で邪魔なので縮小版をその場で作ってみ る。
そして実際に母さんを吊ってみようとしたが、痛いって。
そもそもの目的をいまいち理解していないので混乱してる。
痛い痛い云うが、どこが問題なのか説明できない。脇に食い込んでいるのかと思っ たが、おそらくあばらを絞られるような感じなのかな。
いずれにせよ、このままでは厳しいな。
あと、音も気に入らないよう。贅沢言うなよ。

絞るようにならないような、幅広かつ上下に長さを取らないようなアタッチを鉄 で作った方が良さそうだ。次回までの課題。
音は、究極はウインチを天井裏とか床下とかに隠してしまってワイヤだけ出せば 良いのだが、ちょっと手間がかかり過ぎるなあ。

姉貴殿が途中から現れ、紗希とLINE交換など。
18:00頃わしらは帰ったが、あと晩飯とかまでは姉ちゃん頼んだ。

結局雨で亘の区大会は中止。代わりの練習も中止で、亘は暇になっちゃったんだ ね可哀想に。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org