チャリ通勤

今日も一日天気は良さそう。
朝は肌寒いくらい。予報では13℃とかだった。

王禅寺リフトpj

朝少し時間が空いたのでベッド用のウインチのマウントを一気に製作した。
目見当だとやっぱり穴の感覚が狂う。穴をφ8.5からφ10.0に広げておく。これ でギリ通ると思うが。

夕方になってしまったが帰宅時にニシムタに寄ってシルバーのスプレーを調達。
安いのが無い。それじゃあ、と、結構いい奴を買ってみた。耐候性とか高いの。
Tyrrel号関連とかでパーツ塗装するにはむしろこういうのがあっても良いかもし れない。

さらに丸棒の任意の場所でフックを固定させるため、結局ワイヤーグリップを2 つ買った。自作も考えたが、1個100円なら買った方が楽だ。
在庫切れだったカラビナも入っていたのでお買い上げ。これで当面の材料は揃っ たか。

帰宅後早速シルバー塗装。うわあ、DAISOのシルバーと全然違う。一瞬で色が付 く、垂れにくい、そしてなんといっても粒子が細かくて面が綺麗だ。本物のアル ミ地みたいだ。

残飯整理

キャベツを消費したい。
鳥炭火焼きと一緒に炒めるのもいいな。コスモス寄る。炭火焼き高いな。新しく できた肉コーナーで味付ムネ肉が安くなってた。味噌味だって。これでいいや。
ご飯はまだ残っているが、炊き込みの素が半分あるので1.5合炊いて使い切る。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org