ローン途中経過

6:30頃目が覚め、なんだかんだでそのまま起きてしまった。
いろいろ芋づる式に手を付けているうちに、ふと住宅ローン残高の整理にとりか かってしまい、これまでの返済経過と今後の予定をExcelにまとめてグラフにし てPDF出力とか。
見える化すると、あと10年で完済というのもあながち無謀ではない気がしてくる。 ただし金利が変わらず物入りが無いことが前提なので、まあ無理だろ。
繰上げすることで減らせるのは利息だけ。利息の総支払額は最終的に350万くら い、利息分の残が230万くらいのようなので、無理しても効果は知れている。

朝ルーチン

作業着のアイロン。
そしてちょっと食材調達など。
店に行くと喰いたいもののイメージが変わってくるもんで、結局ざるそば野菜か き揚げ(ミョウガがあるでよ)、ヒレカツ丼セロリ入り。おまけでシイタケ揚げ。

アパート工事

ベランダを片付けてくれと言われたので、タイヤを玄関に持って行き、ゴミは明 日捨てよう。
室外機まで養生されてしまった。エアコン必要になる前に終わって欲しい。
まあ必要になったら養生剥がしちゃうけどな。

チャリ通勤

久々の真夏日予報。
7分パーカも持たずに行った。帰りも涼しくなく気持ちいいくらい。
人が少なく皆忙しそうだがわしはこれといった何もなく。

王禅寺リフトpj

工房でとりあえずトイレ用のウインチアタッチメントの製作は完了させた。
溶接が雑過ぎるが、単なる抜け止めで力はかからない構造なのでこれでいいや。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org