アパート工事

6時前に一度目が覚めたが、また寝て8:30頃起きた。
外装工事の作業が始まっていて、ちょうどわしの部屋の周りのチェックをしてい る感じだった。
お互いやりづらくなるので、カーテンは開けずに過ごす。

夜帰宅後、玄関ドア回りのシーリングがされていた。

朝ルーチン

タイマーで洗っておいた作業着を部屋干し。
JCBのキャンペーンなどチェックしたりゴサゴサしているうちに、いい時間に。

チャリ通勤

資材調達

11:00前に出てニシムタへ。
昼飯はおにぎりを作っていった。もはや鉄板。美味くてたまらない。
買物後外で喰おうと思っていたが、合志臭が酷くて会社に逃げ込む。

カラビナ的なのは相変わらず1個しか無かったので、買ってしまった。最悪片方 でも用は足りる。
Uボルトは、一番丁度いいのはインチネジなんだな。まあいいや。ミリネジのは ステンで高い。その他必要な金具を調達。バンドも同じのが入荷されてたのでゲ ト。
あと3極1口の露出コンセントとか。抜け止めのは売ってなかった。2口のは高く て手が出ない。しょうがないな、紐で縛るか。

工房でウインチの取付用アタッチメントの製作を始める。昨日切り出したやつは 没だ。やっぱりM8-2本はちょっと心配。んーそんなことないのかな強度的には。 ステンやハイテンに換えれば十分か・・まあいい。向きも違うし。
材料の切り出しと穴あけまでは何とか終わった。

帰宅後、バンドにロープを通す作業もやった。

読書

ちょこちょこ読み進めていたが、寝る前に8巻「共和制の樹立」を読み終えた。 遂にルイ16世が死んだ。最期に開眼するところはもちろん創作だろうが、さもあ りなんという感じもする。王政にも、王そのものに対しても愛を感じる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org