結構荒天の日で、未明に吹き荒れ、午前中に吹き荒れ、その後は一応雨は上がっ たものの厚い雲が速く。

LTRCからの来客は飛行機が降りれずキャンセルになったらしい。

足場がヒョーヒョーと嫌な音を出す。

Mini通勤

そんな天気だし、空港直行だし、Miniで出る。
あれハイフラだ。
右前が灯いてないらしい。

前日からのお土産があり、N村君はお休みなのでいい塩梅に仕切ってやっつける。
午後は打ち合わせ。先々の事。
15:30のデッドライン前に終わらせてくれた。
飛び出す必要もなさそうなのでシャワーは浴びれた。
その後確認すると30分のdelayだそう。想定内。というかこの状況で定刻だった ら鬼だ。

横浜へ

若干余裕ができたが、アパートに戻って昨日し忘れた洗濯するほどの時間も無い。 空港直行にする。
そうだハイフラ。しまったニシムタ通し過ぎちまったい。嘔吐爆スでいいや。
しまった行き過ぎたチョット戻る。駐車場で球を外してみる。んー切れているよ うに見えない。接点はサビサビ。
ちょっと磨いて組んでみる。まだハイフラだな。やっぱ交換か。じゃあ左側も開 けてみよう。左右の球を換えたら両方灯いた。やっぱり接点だったのね。
これを機にLED化というのも悪くなかったが、切れていないなら替える理由もな い。そのまま嘔吐爆スを後にしてひご駐車場へ。
屋根付き枠が満車だ。まあ仕方ない。
割引クーポン提示しなくても3泊4日2400円にしてくれた。よかった。
送迎のおっちゃんに「ミニクーパー乗ってるんですか?」って。興味持ってくれ る人はいるもんだね。

空港着いたら外人の行列。
ドイツ人ぽいてかドイツ語ぽい。少年が多い。なんだろ。

離陸時少々揺れたが問題なく飛んだ。

スシロー

もはや恒例となっている。東神奈川店は初めて。
delay分ギリギリで、空港で京急まで走って何とか間に合った。
京急車内で中国人らしい女の子に品川行きたいんだけどこれでいいの?って聞か れた。綺麗な英語だった。聞く方は問題無いが言いたいことがスパッと口ついて 出て来なくて、情けない。
いやこれはこっちに行っちゃうやつだから4つ目の駅で乗り換えてね。
突然でも必要なコミュニケーションはとれるもんである。

で、スシロー。
15皿+ラーメン。喰った喰った。今日は喰える日。
子供達もサーモン以外を食べるようになってきたな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org