ゴル

6.1の振休である。Gの日である。
@グラチャン。チャリで通りすがったことがある。
5:45に起き、アンパン喰って出る。牛乳も飲んだので、出発した途端にもよおし てMaxvaluにピットイン。検便採取したいが、さすがに諦め。
7:15頃か、当初の予定よりは若干遅くなったが到着。
早速30発のウォーミングアップ。うーん、やっぱり球数が少ないと体が硬くなっ て振り切れないな。

1番ロングホールでいきなり先っちょに当てて二時の方向に打ち出しOB。10打打っ て轟沈。2番もダブルパー。今日はもうアカーン。
その後多少立て直すも、OUT上がって62とか。
林から出せずに、出すにも2打ずつかかったり。
いちいちミスからのリカバリーで余計に叩いてしまう。
バンカーから出すのも、顎が深くて綺麗に上げられず。
午後は、徐々に持ち直し、ドライバーも綺麗に打てたのがそこそこあったのは収 穫。時すでに遅し。

全体的に辺りが浅くてトップかゴロ。これじゃあアプローチもメタメタだ。
ただ、救いは方向性は改善している感じか。

難しいグリーンというが、そこまでは感じなかった。1グリーンで広いのでロン グパットになりやすいのか。

INも55とかで117と残念なスコア。あわよくば100切れると思ったのに。
ちょっとまだわしの腕にはフェアウェイが狭かった。

同組はN通のTTMさんとM内B長。ちょっと盛り上がりに欠けたな。
でもTTMさんがベスグロ優勝で、ここんとこずっと?わしの組から優勝者が出て いる気がするのは気のせいか。
しかしTTMさんのDは良く飛ぶ。アレを越える!って打って越えてくるのは凄い。

天気も朝からずっと曇りで、風が無くやや蒸すがこの時期としては絶好のコンディ ションだったんだろう。言い訳できない。

が、なんか疲れた。
帰り道はご機嫌で走っていたが、なんか疲れて最後は漫然的になってしまってい たな。

アパート外装工事

塗り直すらしく、今日から足場を組み始めた。
16:00前だったと思うが、丁度業者が帰るところだった。ので、いつも通り車を 駐めたが、明日は早番後駐めるところ無いだろうなあ。雨だっていうし。

音楽昼寝

車の中でTempestとかAlbatrossとか聴いて、久々に琴線に触れた。
アパートに戻って、ヘッドホンで聞きながら布団に転がる。
疲れた体に心地よいが・・
ヘッドホン、音が悪いなあ。Miniのオーディオの方が断然音が良い。
ドラムとベースの音のエッジが無くて、楽器が聞き分けられない。シンバルは聞 こえるのに。気になって仕方が無い。
あらためてネット上のレビューを探すと、同様の評価が見受けられる。残念だ。
そもそもベース練習用として買ったのにこれじゃあ、ダメかいね。練習時はむし ろ一番しっくりくる音で鳴ってくれてる気がしたのに、むしろボロを隠してくれ ていただけなのかな。

なんてほど細かいことは後で考えたんだけど、まあまあ快適にお昼寝できた。

Energy Flow

RXのアルバムも終わったので、ふと目に着いたEnergy Flowを聴いた。
泣きながら訊いた。なんか孤独感とかいろいろ湧きだしてきて。

少しすっきりした。
これ、ピアノで弾きたいなあ。

洗濯

連休中に溜まった服と今日のゴルフの服と。
足場工事以降は当面外に干すなというお触れなので、部屋干しにする。
明日朝までに乾く気はするけど、取り込める自信は無い。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org