ゴル練

エアコン使って寝る。7:00過ぎに目が覚めた。よし。
今日も晴れて、暑くなる。
特に朝することも無い。植物に水をやる。
南窓の断熱材が剥がれてきたので貼り直す。
腹ごしらえ。朝からラーメンとする。味付け卵が古くなってきているのでね。
そしてリンゴ酢ドリンクを作る。水筒直で。

9:00前にロイヤル入り。
ほどなくD門さんが来て、その後A瀬S長が来た。ラッキー。
スタンスタンと腰の返しを注意しながらも正面で打つことに集中してDを打つ。
ブレは大きいが当たると良く飛ぶ。ハーフショットでもネットの180辺りまで行 く。かなり良くなってきているようだ。
A瀬さんのアドバイス。まだ腕で振っているという。完全にヘッドの遠心力に任 せろという。なるほど。
右手の親指人差指で摘まんでいたが、これは左手にし、右はさらにフリーに。
ヘッドが走って方向性が改善。この感覚か。
気を抜くと右に行く。左に行くのは手首が返ってヘッドが下向いた時になるので、 とりあえずは気にしなくていいらしい。
集中力が切れたので420発でおしまい。
他のクラブもまあまあ。
来週に間に合うのか?

アプローチは良くなっているようで、特にコメントは無かったが満足そうに見て くれていた。「前と全然違うじゃないか」って。練習しましたもん。

いずれにせよボールが飛ぶのは気持ちいい。

洗車

直で行くつもりだったが、携帯をアパートに忘れたので一旦戻ってちょっと休憩 してから出直し。水をたくさん飲んでいる。
8L程給油もしたが、燃費は怒涛の8km/L台だった。ひでえな。
ついに洗車5000円カード2枚目を買った。もちろん半額。
ガラスに着いたシルバーは落ちませんなあ。まあいいやその内落ちるだろう。運 転するには全然気にならない。
全体ワックスもかけ、ガラコも掛ける。
ピカールでグリルの曇りを磨いてみたが、なかなか強敵だった。地道に磨いたら 綺麗になりそう。今日はちょびんとだけ。

エア圧もチェック。おや1.9kPaになってる夏だからな。1.8に落としとく。

DL大会

18Apps。

夏野菜とシーフード

AMBの志来菜彩に寄る。
いろいろ買っちまった。鯛のカマ焼きも買っちまったが明日の朝〜昼飯だろうな。
黄色いズッキーニとか、長ナスとか。初物です。
鯛とタコはマリネにしておく。

茄子とズッキーニはイチョウ切りしてオリーブオイルで炒める。塩とコンソメを 少々。
アスパラは別に茹でておく。
冷製パスタにする。スパゲッティを水で〆て、マリネで和えて、たっぷりのレタ スの上に盛る。ミニトマトも添える。
マヨと粉チーズで仕上げる。うまし。

ショック廃棄

こそっと会社に寄ってちゃちゃっと廃棄物置き場に乗りつけた。
ふむ。軽くなった。

Tyrrel号ステム改その後

ネジなんかきらなくても、ポッチが出てれば十分だということに気付いて、アル ミの針金を突っ込んで接着しておしまい。
とりあえず機能はしそうである。
引っ張れば引っこ抜けそうだし、今後作り替えることも出来る。

Miniの時計修理

ムーンフェイスというか、太陽と月とで昼夜が表示されるやつがひっくり返って いたので、12時間時計をずらそうとしたらラチェットが咬まなくなって動かない。
バラした。
強敵だ。わけわかんなくなった。いろいろ不具合が出て、紛失したパーツがあり 分針が動かず、なんとか見つけて組んで、やっぱりラチェットが咬まない。
リジッドにしたれ。接着剤を流し込む。
治るのか?治ったのか?

ピンセットが無くてつらかったけど、ハズキルーペモドキがあって助かった。 てか、無いと無理。

夕ルーチン

作業着アイロンかけて、仏短パンのパッチが剥がれていたのも付け直した。
冬物が少々残っていたので日々のカットソーと一緒にオシャレ着洗い。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org