Mini通勤


skidamarink

ゴーヤを買いにAMB寄ったら、当然skidamarinkが目に入る。そら、入るだろ。
天気悪いので客も少な目。それでも途切れることなく入っては来る。
丸太食パンのはちみつを買ってみた。
クロワッサンも買うだろ。
そして看板メニューの塩パンというのも買ってみた。コーヒー貰って店内で喰っ てみた。
想像と全然違った。サクサクバサバサで味が無いけど歯応えがあるようなやつか と思ったら、もっちりと引きのあるパン。噛むと潰れてぺったんこになってしま う(ほど膨らんでる)。うっかり手で摘まんだらジュワっと油が滲み出てきた。 バターですか?
これは旨いよ。いいおやつだった。108円。

かさパチられた

随分前に出先で降られてやむを得ず買ったやつだった。高級傘の出番じゃない時 の常用として、今はMini車内備付けとして使ってた。結構気に入ってたんだけど。
skidamarinkでパン食っている間に盗られた。まじか。この少ない客でやるのか。
もう一本しょぼい100円くらいのビニール傘が残ってた。そいつの持ち主だろう。 それさえもパチったやつなんだろうな。透明ビニール傘なんて所有権は無い共同 利用品くらいに考えていて、常に置いてある中の一番いい奴を持って行くような 輩なんだろう。
むかつく。
かといって、そのしょぼいビニール傘なんかいらんわ。それはそれで少なくとも わしのじゃないし。
幸い来た時ほどの降りじゃない。
コスモスで498のビニール傘買った。ちゃんとワンタッチのやつね。65cmっての もパチられたやつと同じだろう。柄が黒いのは正直イマイチだが。
今度は目印付けとこう。

ゴーヤチャンプルー

地場産が出回り始めて、値段もこなれてきたので今年初。
まだ180円くらいが相場だが、時折100円くらいのもある。
イベリコ豚バラの冷凍があった。やや少なめか。
キッコーマンのレシピをベースにしたので醤油味。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org