朝ルーチン

8:00過ぎに起きた。
洗濯して、上履きを洗った。

んでテンテンコーヒー。

ジョイコン修理

30分足らずくらいで左右とも交換完了。
最強の精密ドライバーセットを買ったので、今後はなんでも開けられるぞ。
ジョイコン開けるのはY字ドライバー。あとはピンセットがあれば大丈夫だ。薄 いマイナスもあった方が良い。
参考ページ

かるく草引き。

バラの、せん?かな?一番左。カイガラムシ発生。歯ブラシでこそげ落として、 スミチオン散布。
オルトランもバラの株元に撒いておく。

EMBLEM壊した

リビングの掛時計のSEIKO EMBLEM、最近遅れるらしい。
電池を替えてみる。GVA引越後か、どこかのタイミングで紛失して一度入れ替え たが、前のが出てきたのでまたとっておいた在庫がある。CR2477×2。
買ったのは葛西の頃のはずなので、ちょうど10年くらいか。

で、電池は無事に換えて、壁に掛けて向きを調整していたら落とした。
前面のガラスが砕け散った。
ううむ、残念。

絶版品だが、概ね合う部品があれば直せないこともなさそうだ。
とりあえずはご相談かなあ。

ホイール洗い

明日以降雨だというので洗車はせず、ホイールだけ洗った。
YHの新しいブラシを使ってみたが、すこぶる良い。長持ちすると良いなあ。

哉吉

こば、いーまん、ミキと逗子の哉吉で久々に。
風邪が最高潮に酷いが、薬飲んで。あほか。

東神奈川まで送ってもらえてラクチン。

無理せず飲み過ぎないようにと思ってたけど、我慢できずにビール二杯の後日本 酒へ。福島の純米、十四代、茨城の純米と計3合飲んだった。
加藤さんありがとう。いつも通り美味しく楽しく過ごせました。
こば、ありがとう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org