朝ルーチン

朝と言うわけじゃないが、家事中心の日とした。
ゴル練も行くべきなんだろうけど、暑いし、行くなら夕方涼しくなってからとか 思ってて結局行かなかった。

アイロン。作業着だけでなく、先週の講習会で着たシャツとかもあり早目にやっ つけとかないと。
一度片付けたがまた思い出してストレッチズボンの尻ポケット上の破れに当て布 を貼った。
あとはダラダラしてたけど部屋の片付けとかを中心に過ごすのだ。

すごく洗濯外干ししたいが、やはりGW明けまでは我慢しよう!

昼寝

昼前に布団で1時間くらいウトウトしたのかな。至福。

写真整理

帰省に備えてiPhone内の写真の取り出しと整理、バックアップをした。
昨日の日記書くにも時間がかかるのよね。

泉ヶ丘センター

14:00を回ってからだろうか。用足しに出掛けた。迷ったがTyrrel号とする。
手始めに借りている本の延長をしようと泉ヶ丘センターへ行ったが投票日だから か?休みだった。
まあいいや。25日AMに勝負だ。

用足し

そのまま用足し行脚。Tyrrel号なら休日の買い物も行きやすいが持てる量にも限 りがある。
DAISOでズボンハンガーを補充。LAWSONでPCのメール送受信。
SHOE PLAZAでサンダルを物色。良いものはあるが値段と折り合いが付かない。そ ういうのが欲しいんじゃあないんだ。
手ぶらで出る。
ここまで来たらYoumeタウンも覗こう。南館のABCマートはダメだった。
本館2階に靴コーナー無いな?軽く服も眺めていたら、レーヨン製の安物だがポッ プな柄がピンと来て買ってみた。
1Fに下りたら靴コーナー。なんだこんなところにあったのか。サンダルも、まあ まあのがあったのでそれで妥協。どうせもって2年だろ。
KALDIでコーヒーを買う。モカが安くなってたので、それと、MILD KALDIより10 円高いスペシャルブレンドの2つ。サービス券出したらMILD KALDIも1袋タダで貰 えた。これでまた当分大丈夫だ。

最後にコスモスで定常在庫の補充。

カレー2日目

といっても3日目か。昨日は食べなかったから。
キャベツとトマト缶で変化させた。うまいなー。

24 heures motos

たまたまBSでゴール30分前からのLIVEを見た。
残り17分くらいでオイルが撒かれてペースカー、1位の111番HONDAはガソリンが 無く、2位のKawasakiの方が1秒以上速いペースで残り数周で追いつくというとこ ろ。
リスタートで一気に飛び出した地元仏人若手ライダーがHONDAをかわし、そのま ま数秒差に引き離してゴール。
HONDAは最後にピットインで給油。3位のSUZUKIも1LAPだったのでうかうかしてた ら2位も危なかったHONDA。

いいもん見た。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org