チャリ通勤

昨日より天気はクリアで薄明るい。勇んでTyrrel号を駆ったが昨日よりちと肌寒 かった。

特段何事もなく、

帰り際にふと所用で人を探しに倉庫に行き、ついでに通りすがりの標本室を除い たら鑑定訓練やってた。若い衆が一生懸命評価とロールプレイ。S根さんやらKの 木さんやらT滝さんやら、そうそうたる指導者陣。A瀬S長も見物していて、やっ ぱり好きなんだなと。
自分もまだそれなりに葉っぱも見れる自負もあるがここまで本格的なのは正直ツ ラいなあ。しかしこっち側との繋がりは切りたくない。組織立ち回り上のスケベ 根性も含めて。

所用の方はその後玄関前でもうまいこと相手方J長陣にばったり出くわしたので 綺麗に完了。あとはK村J長に話し通せればokか。

帰り道は暑いくらい。
どうもまだ条件反射でチャリを担ぎ上げそうになってしまう。
正直大した手間じゃないし、駐車場の奥より4Fの手元にあるのも悪くない。まあ 必要があるときはまた上に上げればいいわけで。

酒楽屋しゅう

新人のK池君の歓迎会。

ちっとだけ時間調整が必要で、布団に転がったら15分余計に眠ってしまった。
慌てて飛び出す。歩いて行く。日向はちと暑い。
お気に入りの新しいズボンはケツのポケットの上が破れてきている。まじか。
弱すぎる気もするが、形に合わせて腰パンで穿かないといけないんだな。

いつも通りさくっと1本払って感謝はされるが、御樽紹介しねえな。
しろよとか云うのも野暮なんで黙ってるけど。

悪酔いしないようビールのみ。
このグループはO田さんいじりで間が持つのは助かるが、下手すると危険が危な いやつかもしれないな。

Sweets Train

三里木のケーキ屋。
I東さんとK池君と歩き出し、I東さんがもう一軒行こうとしたが丁重にお断りし たらなんか閉店準備獣の店に酔った勢いで飛び込んだ。前から気になっていた店 らしい。あれPATISSIER HIROかと思ったら違う方だった。
なんかケーキ買ってくれた。
ごちそうさまです。

喰ったのは翌朝だけど、しっかり甘めで美味しかった。
イチゴだらけのタルト。600円もすんの。

んでさらに歩いて、K池君の家はわしのアパートから更に200mくらいなのかな。 既によく道を覚えていて、いろいろ興味もあるらしい。
趣味に引きずり込む気は無いけど割と価値観は近いような感じではあるね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org