Mini通勤

朝、結構な雨。車に乗るにも傘が要るが、前回ロッカーに忘れて来てしまったの で、おしゃれ傘を出して出勤。

今日も色々あったが、B長からのけちょんけちょんダメだしでぐったり。
もうええわ。

洗濯

帰宅後すぐに作業着は洗った。

Miniタイヤ物色

ずーーーっと、タイヤは換えたかった。
現時点で175/50R13で流通しているのは、
NANKANG AS-1 安物街乗りタイヤ。5540円。
NANKANG NS-2R 安物ハイグリップタイヤ。6270円。いくつかコンパウンドがある 中で、120というサーキット用コンパウンドの奴しか出回っていない。
MAXXIS MA-Z1 安物ハイグリップタイヤ。7560円。
NANKANG AR-1 安物レーシングタイヤ。9560円。
YOKOHAMA A048 Sタイヤ。17281円。
YOKOHAMA A539 欧州製ハイグリップタイヤ。18500円。入手困難。

当然、一番いいのはA539である。
S平が今度帰国するようなので、ドイツから買って来てくれないかなと企んだり したが、行先が東京なので断念。彼も詳しくないし。
K岡が間に合えば一番良かったのだが、ちと遅かったな。
個人輸入についても調べた。ヨーロッパでは9500円くらいからあるようだ。が、 個人輸入代行をかけても手数料が15%前後、重量があるので送料も万単位で結局 国内にあるものを買うのと大差ない値段になってしまう。転送業者、というのが あり、これだと大分経費は抑えられそうだけど、それでも手間に対して微妙に見 合わない。でも一度くらいトライしてもいいかもな。

NANKANG(台湾)のは、内容が悪いのでちょっと嫌だ。MAXXISのはパターンもま ずまずカッコ良くて、安物タイヤの中ではアリかもしれない。NANKANGならイン ター傍のAUTOWAYが代理店みたいなので、工賃や廃棄料も知れたもんだが、 MAXXISはどうも扱っている店が無い。通販で買って持ち込んでも、工賃その他で +1万くらいは覚悟しなければならない、となると内容の割に案外いい値段にな る。4万くらい?
A048はさすがに痛すぎる。高いし。A539はさらに高く付く。なんだかんだで9万 くらいはかかってしまうだろう。

どうせ中途半端に金がかかるなら、転送を使ったA539の最安値インストールにト ライしてみるのはアリかもしれない、が、転送業者の倉庫がイタリアで、イタリ アだと仕入れが割高で、うーん。一応見積もりくらい取ってみるかとか思ったが、 携帯では入れなかったので今日は断念。
やっぱMAXXISかなあ。

イチロー引退

普段野球など観ないわしだが、たまたまつけていたTVがマリナーズvsアスレチッ クス@東京ドーム、イチローの最終打席が見れた。
ツイてるのか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org