洗濯

6:00過ぎに起きてしまった。7:30頃までは布団にはいたものの、活動しないと勿 体無い。
先週分の作業着を持ち帰ってきたので洗濯。

2代目モンステラ

熊本に赴任した時に持って来て、細々と生き永らえてきた初代モンステラは、正 月休みの対策失敗で根腐れして枯れてしまった。
横浜から適当な株を引っこ抜いてきたので、植え付けた。
今度はうまくやりたい。今回の鉢は水抜き穴もあり、下に石も敷いてある。
普段の水やりは控えめにし、時折は外に出して下から水が出るくらいやるのもい いかもしれない。あとは年1では植替えする方が良いんだろうな。

ガジュマルも、芽が出てくれ。あれだけ株が太っているのでじきに出ると思うけ ど心配。

用足し

トレーと紙パックをMVで捨てて金下ろしてFMで地震保険料支払い。
んでコスモスで基本食在庫補充など。

チャリ通勤

昼に処理が終わっていて、年産切替の管停。
わしはそれどこでなく4月以降に向けて等のごたごたに追われて終わる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org