朝ルーチン

7:30頃起き上がったが1番。
紗希のiPhoneに音楽を入れるのを試みるが、やはりわしのPCからでは難しそう。 幸のPCのiTunesに適当に新し目のDLした音楽を流し込んでみた。同期に時間がか かるが、うまくいくかな。一応なんとなく入ったッポイ。

子供達の上履きを洗って干す。

iOS12

ふむ、まあ、電池減る気はする。
Siriはオフにしてみた。

菊名池公園

亘と野球しに行った。
ひとしきりバカスカ打ち込まれて、飽きて亘が池を見に行ったら見事にボールを 池に落とした。風で沖へ沖へ。
もう諦めようと思ったが、案外順調に流れていくので、30分くらいかけて対岸で 拾い上げれた。

家裏の草引き。とんでもないのが数株生えてた。
コンポストの中はドライ落ち葉で満タン。掻き出して少しバーナーで炙ってみた。 じっくりやれば燻炭状にできそうだけどやはり住宅街では怪しすぎる。とっとと 埋めた。
モクレンの蕾も、一部は喰われてる。全滅ではなさそうだ。ホースは掛けといた 方がいいのかもなあ。

王禅寺

正月以来。手巻き寿司で。
母さんの具合は、ぱっと見はそんなに悪くなかったけど本人的にはあんまりよく ないようだ。

BMWタイヤ交換

今シーズンはもう大雪とか無いだろう。あってもすぐ融けそう。
油圧ジャッキのBMWアダプターを失くしてしまっていて使えなかった。あと17mm のソケットも熊本からは持って来なかったので、あればあった方が若干早かった。 ドリルは用意したのでやっぱり便利。ボルトを入れる時とかがめっちゃ早い。
親父の手も借りて、亘も頑張ってくれたので、ホイール8本洗うことも出来た。 正月休みはどうしても寒いし日が短いし、洗うのは厳しい。
洗車してないけどホイールがまあ綺麗なら違和感はないや。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org