寝坊

21:00過ぎに疲れ切って寝たが、7:00過ぎに子供達が起こされるまで気付かず。 寝れてよかった。

掃除

来客前にダガスカと。

三井ホーム

5年目ということで何か?別に何もなく、10年目以降の話したくらい。
洗面の壁紙の見積もりだけお願いしてみた。

いろいろタスク

ゴミ捨てバケツの蓋が破損していたので当て板を接着して針金で縛って修理。
幸のBikkeの前ブレーキが限界だったので、買っておいたシューに交換。すぐ減 るな。
Timedomainを取り外して鞄へ。
買ったきり未開封のbru-rayプレーヤを設置。CICONIAのは完全に壊れてるな。中 にDISC入っているようだったので筐体を開けて救出。試運転がてら新しいパナの DMP-BD90-Kで再生してみる。ちゃんと見れる。そしてPanasonicサイトにユーザー 登録も。
整理しておいた写真をWATSONにコピーし、WATSONからバックアップを貰う。
明日?に備えタイヤ交換のための道具を揃えておく。車に積み込めるように。
米津玄師のDLがうまいことできたので5Sと亘の5に入れれた。イェイ♪

地震保険満期についての確認。火災保険は一時払い済みなので、地震保険だけ乗 り換えとか多分ないオプション。AIGで継続決定。
BMWの自動車保険を更新した。

モクレンはもうすぐ咲きそう。
クロッカスの、日当たりのいいところのは咲き始めた。
雑草は少々あったので抜いておく。
今回は特にこれ以上手を入れなくても大丈夫そうだな。

小学校面談

紗希に案内してもらって、小学校へ。
4年生と1年生の、担任の先生とお話。まあまあ学年なりの中で個性的キープと言 えそうなのでよかった。問題意識含め共通認識はできていそうなので良かった。 先生も良い感じだし、幸代が日頃しっかりしてくれているのが何しろ大きい。

雲一つないが寒い日だった。

ディナー

20周年記念ディナーで、幸代がセッティングしてくれた。
荏田の木かげ茶屋。フレンチ。
アンティークだがアットホームな感じ。ちゃんとしたフレンチで自然な味だが、 僅かに味付けは薄い?おいしかったですよ。
子供は子供ディナーコースだけど食べきれなくて可哀想。
もそっと高級な店とかはやっぱり子供たちは中学生位にならないと無理だな。

iOS12.1.4

上げても5SごときではメリットもなさそうなiOS12だが、.1.4ということで、ま あ使ってみようかな。あんまりクソなら本体買い替えが早まるだろう。てかSE2 出ろよ。
12でバッテリーが減るのは事実だろう。逆の意見は聞いたことが無い。12.1で改 善というのは眉唾。ただ12でおかしな減り方をするのは異常で、そういうのは解 決している可能性あるけど結局電池喰うのは基本仕様なんだろう。
ああもうぽちっちゃった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org