寝坊

夜更かししたので、一度7:00頃目が覚めたが9:00頃まで二度寝。
外は綺麗に晴れ上がってる。
Miniは見ごとに水滴を弾いて、乾いたら汚そう。

カレー

久々にカレーを仕込んだ。コスモス開店後まもなく、足りない材料を調達。玉葱 とエリンギ。あとは在庫があった。

シャトルシェフに突っ込んだが、すぐ食べるのは勿体無いので昼飯はラーメン。 朝はヌキ。

チャリ通勤

夜は冷えそうだが後半休なのでそこまで寒くなる前には帰って来れるだろう。
ダウンベストにleCoqで気持ち良く出勤。ダイレックス寄って電池買ってく。
今朝で再流しも完了しているので管停で掃除中心。

後半休

帰る直前にB長からのオーダーが入り、+αもあって20:00ですよ。はー。

カレー

なんかちと薄かったな。不味くはない。感動もない。

ベース

ダイレックスで買った電池はCR2032。ベースのオマケで着いてきたKORGのチュー ナーを使ってみようと思ったのだ。
iRigセットするの面倒で、アンプ無しで弾くときに使えるかなって。

使ってみた。ヘッドの振動を拾っているので感度はあんまりよくないっちゃあ良 くない。でもお手軽に使えはする。
正確にチューニングする必要が無いなら、AとかDとかだけ合わせてあとは耳で合 わせちゃっても良いんだよな。

んでアンプ無しでベケベケやったが、割と調子良かった。むふふ。少し触る頻度 が上がるかな。

五十肩その後

冬前から痛かったと思うが、なんか最近になって少し改善の兆しか。
治り中特有の?ジワリと痒みが疼く感じ。成長ホルモンが効いてる感じだと思っ ている。

スバルのCM

近年?のスバルの終わりの始まり。
ラインナップの迷走、似非スバリストの暴走、そして大衆に媚びるようになった のか、自分らの立ち位置を大物と勘違い始めたのか。
ドリカムやサザンがCMで使われるようになって違和感ありまくり。
もう駄目だと思うスバル。

ホームワンのCM

ついでなんで。
ホームワンのCMが大嫌いだ。思わずチャンネルを変えてしまうほど。
借金の管理ができないだらしない連中から上澄みを搾り取る阿漕な商売の極み。 正義の味方ぶっているのが最悪。同様の業態のCMももちろん大嫌いだが、ホーム ワンのがもう生理的に受け付けない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org