ゆっくり

喉に違和感があったりもしたので、風邪薬飲んで寝たせいか、途中で目が覚める ことも無くスッキリと朝を迎えた。7:40頃I東さんからの電話に起こされた。宇 城に行こうということらしいが、昨日宇城彩館には寄っていないがあの辺も含め て散々走ったし、今日はパス。

トーストとベーコンエッグの朝食。
洗濯して部屋干し。外干しすれば乾くの早そうだけど、気温も上がらず日も出な そうなのでまた室内に干し直すのも面倒臭い。

服調達

カーキのデニムも限界だし、クロコのトレーナー?もヨレヨレだ。この2点は早 急に新調したい。とりあえず2nd Streetを物色。ピンとくるものはない。

もよおすものもあり、急いでyoumeタウンへ移動。改装するらしく、2Fが全面的 に閉店セールになっていた。
semantic designでボトムを試着したがパツパツで膝も曲がらない。こりゃあか ん。でもカットソーは悪くない。後で買おう。
HUSH Puppiesのトレーナー?が割と良くて、いくつか候補になったが、結局赤/ ピンク系ではなくピーコック系のにした。袖がツンツルのリスクがあったので試 着したが大丈夫。ブランド外の部屋着スウェットパンツもちょっとデニムカラー の手ごろなのがあったので割引無いが一緒にお買い上げ。
semanticに戻りワゴンのカットソーと壁際のやつとで悩む。そしたら店長が「両 方買ったら更に1000円引きますヨ」っていうので即決。これでフランスで買った 水色も捨てられる。タグんとこ穴空いてきてたし。
さらに隣のHIDEAWAYの店頭でボトムを発見。サイズが46とか書いてあって意味わ からないが、店員はちょうどいいくらいだという。試着。今流行りのスキニーっ ぽくて腿はパンパンだがストレッチが効いていて動きやすい。オッサンのスキニー はネットニュースで酷評されていたが、鏡に映る全体のシルエットもそんなにお かしくなさそうなので買うことにした。50%引きだがソコソコいい値段。元が高 い奴なのか。安物感を出したくないので丁度良かったかもしれない。

一旦車に置きに行ったが、KALDIに戻って400gお買い上げ。

サングラス

山本釣具センターでクリップオンサングラスを新調した。脇までまわるやつ。
すげー見やすい。でも邪魔。帽子の鍔にはとても着けられない。

給油

昨日で赤線まで走ったので給油。今回は10km/Lは超えたわ。赤線でもギリ20Lに 届かなかった。
洗車もしようかと思ったが、シャンプー切らしていることを思い出しそのまま出 た。んですぐ石坂から側道に抜けてダイレックスで買った。でも今日は洗わない。
夜が更けてからまた雨降ったので洗わんでよかった。

ハンズマン

緑の低いスツールのクッションがヘタヘタなので、なんか低反発ウレタン素材と か無いかなと思って探したが無さそうだった。あっても結構いい値段しそうだし、 スツールごと買い替えた方が良いかも。

Skidamarink

の丸太食パンを買った。ついでにチキ南パンも買って齧った。
志来菜彩でスープ用の手羽元と野菜を調達。

ゴル練直行とも思っていたけど、一旦アパートに戻り、買ったものは置いて、スー プを仕込み、空腹が満たされないのでタコ焼きを齧って出直す。

ゴル練

んで15:00過ぎか。ようやくロイヤルへ。駐車場のプレハブが事務所になって仮 設入口からの出入りになってた。混んでるけど21番が空いてた。
絶不調。当たらない。
でも腰を水平に回し、ベタ足で、とかはソコソコできているのでかなり方向性は 良くなってる。でもまだ捩り過ぎてるっぽいな。顎が動かないようにするのと、 もっとしっかり足を地面に着けた方が良さそうだ。左の踵が浮きそうになっただ けでブレる。ミートが悪いトップダフリの応酬。でも100yまではかなり良い。

それより先は何しろ飛ばない。そして体がなんか変だ。疲れてるような、鈍って いるような、凝っているような。最後までダメダメだった。
420発。

036温泉合志の湯

たまらんのう。

鰆ムニエル

鰆は昨日マルキョウで買っといたんだ。半額。普通に焼いても良いと思うが、パッ ケージに「フライ・ムニエルに」って書いてあるからムニエルにした。味付けは 適当。多めのオリーブオイルで焼き、塩コショウとバジル、レモン汁。パクチー ペッパーは隠し味。悪くない。
仕込んでおいた野菜スープ。スープと言うより野菜煮込みだな。味付けはトムヤ ムの素とブイヨン。手羽元もすっかり定番になった。玉葱人参セロリ。菊芋と舞 茸と小松菜の残り。トマト缶。
KALDIでついで買いしたベルギー偽ビール。悪くない。値段を考えるとリピート もアリかもな。
その後やっぱりドリトスとチェコの瓶ビール(ダイレックスのワゴンの)を続け てしまった。TV見ながら座椅子でうたた寝。

ホームシアター

今日も2nd StreetでBOSEの平べったいのがあって、またリサーチを進めたけど、 やっぱりサブウーファー付き2.1chはイイよな。DENONのが安くて良さそう。でも でかい。置き場がやや問題。
なんだかんだで、2.1chってサラウンドじゃあないし、YAMAHAのバーチャルサラ ウンドもなんか違う、のと、いろいろ小細工しすぎて音のナチュラル感がスポイ ルされてそうな感じもあり、この部屋で結局、音が聴けりゃいいんでしょ?
まずはタイムドメインを横浜から持って来るのが良いんじゃないのかなあ。これ でベースの音も出せるし。Bluetoothは無いけど。
たぶんこれがファイナルアンサー。

ホームシアター的なの買うなら、中途半端なのじゃなくてそれなりのを横浜用に 買うべきでしょ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org