朝からすき焼き

二日酔いではないが、残った感じはある。
6:30頃には目が覚めていたが、9:00近くまでは寝てた。

ビデオ

ガイアの夜明けを2本見た。
帰宅後さらに見たっけ?
ブランド服の売れ残りのリサイクル、フェリー航路活用と新造船ラッシュ。
あと何だったかな。一度見てるやつを何本か消したのは覚えているんだが。
漁業資源の見える化のやつか。
もう1本くらいあったかもなあ。

徒歩出勤

車を会社に置いているので、別にTyrrel号でもいいんだがこの冬場の装備がやや こしい時分に積み下ろしは面倒過ぎる。

堀川沿いをブラブラ歩いて行った。
本当に堀川なんだねあの用水路。
Tyrrel号でも行かない未舗装路なので、新鮮だった。

後半休

消化のため、後半にした。現場は安泰だったが、時間も半端で仕事も進まず。そ ろそろやばい。

ナビのサイドブレーキ制御

昨日車置いて帰ったのでMiniで帰るのだ。
そういえば、16日にドラレコを仕上げた時に、ついでにナビのサイドブレーキ制 御のキャンセルを改良したんだった。
アースに繋げばよいだけのはずなので、ダミーのプラグに芯線1本を半田付けし て電源穴につっこみ、外側の-極に当たるようにしたのだ。
簡単にテストしてみる。
駐車場で低速で動いている状態では、とりあえず操作可能みたいだった。okなの かな。

DL大会

DAISO前LAWSONに寄って、切手買ってWELBOX申請書の投函と、12AppsのDL。
コスモス側からアパートに戻ったら、部屋の明かりが煌々と灯いていた。やっち まったか。
隣の隣は出たらしい。ポストに養生テープが貼られていた。

すき焼きおわり

やっと喰いきった。
ご飯が無いので(冷凍はあるけど)、うどん玉を突っ込んでみた。
うまかった。よかった。
しなび始めたホウレン草も茹で、簡単オイキムチの残りも食べ、山田町の〆鯖も 食べたので、やや食べ過ぎ。
でも幸せな食事。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org