寝坊

5:00頃目が覚めて、ああもう反対番は出勤してきている頃だなと思いながら用足 してのんびり二度寝。
起きたら10:00前とかですよ。おうふ。体調もアレなので良く寝れたのは良かっ た。

しっかりブランチとって、

Mini通勤

天気はとても良いが、風邪ひいてるし、荷物もある。無理せず車で行こう。
そうか世間は振休でお休みの日。

ブランチ後、とっとと出勤して、悶々としていた仕事をやっつけた。
11:30から2時間ほど。

こんな日は先週と同じで後半休にしようかなと一旦申請したが、体調もイマイチ だし、後半休も残り回数が心許ないし、早出したので最低限必要な仕事はやっつ けた。
思い切って年休にして帰ろう。消化を進めるのにも都合が良い。
引継ぎミーティングだけ参加して、とっとと帰ってきた。

靴洗い

週末、中敷きを持ち帰らなかったので、良いきっかけと作業靴を持ち帰った。
これを洗って干す。

おやつ

折角午後早く帰ってきた。昼食でもないし、おやつにしよう。
ロッテじゃないオハヨーのチョコモナカを買ってきた。コーヒー淹れて、のんび り。

読書

座椅子炬燵コーヒー体制で本を読みすすめる。良い休日の過ごし方。
音楽はホルスト、からの、バッハ、からのNML。

やがて子供らからLINE電話。30分程のんびり話し、今日休んだ顛末など。

036温泉合志の湯

昨日も入らなかったし、会社でも入ってこなかったし。
新しい森林の香りで風呂。

クリスマスディナー

会社の晩飯の予定だったし、そうでなくても特別に用意するつもりもないし。
冷食三昧で適当にいただきます。
それなりに豪華になるもんで。

ワインも少々いただきます。
メリークリスマス。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org