ソフトボール

9:00より合志市総合運動公園にて。
飲み物と菓子を差し入れ。
九州男児とそうでない方々。もちろんわしはそうでない方々の方。
YK内さんとT中さんのくだらない意地の張り合いから生まれたアンオフィシャル イベント。
けっこう一杯参加してくれて。
走れるが投げれない。の割に外野ばかりやる。1回戦は九州男児が14:8で勝ち。5 回。
2回戦は年齢で交互に振分け、ベアーズ対ミッキーズ。わしはミッキーズ側で、 これは一応勝ち。
この頃には無駄に点が入らず、美しいゲッツーもあり、なんか野球らしくなって いた。

12:30頃終了し、片づけて撤収。

洗濯

今着ているインナー、明日のゴルフでも着たい。
パジャマやらなんやらと合わせて洗濯。
昨夜から干していた作業着は取り込んで、今日のを干す。

036温泉合志の湯

そして風呂も。
洗うのは省略して、湯船で念入りに体を揉み解しておく。
どの程度効果あるもんかはわからんが。
上がった後は、サリラベートをしっかり塗りこんで。

なべしま

14:30に再集合。歩いていたらY田号が拾ってくれた。すぐそこなんだけどね。
食べ放題飲み放題でそこそこ喰えた。
まあそれ以上に払っているわけだけど。

馬かやろう

数人は帰り、17:00過ぎから隣?の店で仕切り直し。O田さんはイイ感じに仕上がっ ていて、あんまり酷ければ摘まみだすところだが、場を壊さずになんとか最後ま ですんだ。気を遣うし金も使うがまあまあ楽しかったかな。
日は暮れたけどまだ18:30とかだよ。
まだ続くんだろうが、さすがに先にさいなら。

宮崎辛麺

十分飲み食いしているがやはり今日は〆たい。コスモスで宮崎辛麺なるカップ麺 を買う。200円クラスのは買わず、100円+のやつ縛り。美味いが、辛い。
汁に炊きたてご飯をぶち込んで、相当喰ったな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org