お茶漬け失敗

薬が多少効いているのか、まあ寝れた。

朝、簡単にお茶漬けを食べようと思って、チョイ足しでわさびを入れることにし たが、わさびは最後の残りカス。
茶を吸い込んでシャバシャバして出したら、思いのほか濃い。
辛くて喰えなかった・・・orz

Mini通勤

もはや無精の極み。

投函

WELBOXに財形の書類を出さねばならない。
切手を買いに、帰りに郵便局に寄ろうとしたらちょうど駐車場が埋まってしまっ て入れない。そういうことなら別の手を使うからいい。

ゴル練

内部監査の対応とかあって15:30頃まで会社には居たのだが、今日は久々にムラ ムラ来た。行く。

ロイヤルへ。前のLAWSONで切って買って投函も完了。

A瀬さんの指導による腰の水平な捻りと、左の壁。壁はよくわからんのだが、多 分使いこなせたらヘッドスピードがぐっと上がる気がする。
腰の水平な捻りは、ついに神が降りてきたかもしれない。もともとはA瀬さんの アドバイスでの捻った時に右足が伸びるやつが良いヒントになった。結果的に、 芹澤本で見たフォームがこれだったと気づく。
それを実現するために、感覚としては腰にコマみたいに紐を巻き、その紐は腰の 右から後ろに伸びているんだが、その紐を後ろに引っ張ってもらう感じ。そうす ると腰が上下せずにうまく回転する気がする。そこに集中して、腕はナリでテー クバックする。腕から引いてしまうと腕で振ってしまい、綺麗にヘッドが走らな いし曲がる。

腰に合わせてナリで引くにあたって、腕を伸ばしておくことだけ気を付ける。す ると、自然に深いコックが得られ、ヘッドスピードが上がる。

今日はこれで9Iが130y程度飛んでいた気がする。5Iはネットの際より高いところ に当たったし、方向性も良い。バラツキはまだあるが。

そして、この感覚こそ、いよいよアプローチからドライバーまでのユニバーサル な感覚でありそうだ。
Sのホンの2mくらいから30y、スイングした60y+もいける。
特に、アプローチの弾が良く上がる。
3Wはトップ気味でまだ球が上がらないが、U4はまあまあ。
Dも改善して、ハーフショットもフルショットも同じ感覚になってきたし、弾も アガる感じ。そしてハーフは方向性も比較的良くなってきてそれでもネット際く らいまでは飛ぶようだ。
今日は無理せずこの辺で・・・って、なんだかんだで700発くらい打ったんじゃ ないの?

帰り際にK田が来た。

DL大会

一旦帰ろうとクラブをバッグにしまったのだが、LAWSONの電波が入ることに気付 き、19AppsのDLを試みる。しかし今日は通信が遅い。
待っている間Sと3W、Dだけで基礎練的に振り続け、結果的に前述の球数になった のだ。
でもWi-Fiが切れたので2Appsは断念。
家帰ったら7時ですよ。まじか。

洗濯

それでもシャワーして洗濯して、晩飯はカレーだ。レトルトにキャベツとベーコ ンと卵入れた偽ベーコンエッグ野菜。トマト缶は入れなかったが、入れない方が 正解。野菜ジュースちょっと入れたけど。

今晩から天気崩れる?ので部屋干し。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org