朝からもつ鍋

昨日の内に、持つだけはスープで煮込んでシャトルシェフに入れておいたのだ。
野菜類を足して煮なおして、半分ずつ2回かなと思ったけどモツの量が猛烈に少 なかったので結局1回分。

野菜からも水が出るし、モツから出た脂がすごい。
味薄かった。

その前にI東さんが突然来て551の豚まんでなく焼売をお裾分けしてくれ、それも 食べたので多かった。汁は残した次回雑炊とか用。

洗濯

今日は曇りだが。
昨日持ち帰った先週の作業着とかもあるので洗濯して部屋干し。

部屋も寒い

20℃無い。
そろそろこたつ布団を買いに行こう。

昼寝

まだ体調がすぐれないこともあり、11:00前くらいからだろうか、また布団に突っ 伏した。
心地よい時間。

Mini通勤

天気も荷物も問題ないんだが、Miniで行く。体の大事を取ろう。
特段問題無いが、会議と事務仕事に追われて終わる。

帰りにまたMV寄って卵を買ってきた。

回復

夕方以降は体調もほぼ回復な感じ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org