終日雨予報だが、朝から降ってなかった。が夕方はまた結構降るらしい。
涼しかったので窓開けて良く寝れた。7:30頃おめざめ。

コーヒーとチョコでのんびり。
KALDIのPremiumBlendを開けた。淹れてる時から超絶いい香り!だが飲むとちょっ と薄い。

アイロン

出張がらみのYシャツやら長袖作業着やら、アイロンかけたが結構時間がかかっ たな。

習字

こんな静かな午前中は、ゴル練もしたいが習字でしょう。
7枚書いた。
ここにきて、止め問題を真剣に考え始めた。どうも今までの運筆では九成宮は再 現できないのだ。
真っ直ぐな縦線は相変わらずダメダメ。横も、打ち込みをしっかりやりつつ同じ 太さはおろか、比較的多いだんだん太くなる線、真ん中が少し細く伸びやかな線 も難しい。最後に次第にグッと太くなって、止めが肥大せずに収まるのはどうし たらいいんだろう。

止めの形を再現するのに、筆が立ちすぎているんじゃないかという仮説に辿り着 いた。これから少し意識してやっていこう。

ゴル練は、部屋素振りを何度かした。
腰を捩り過ぎない、インパクトでちゃんと肩のラインが正面を向いているように。
そして、手の通る位置が体から離れないように。

カルボナーラ+

ON365のカルボナーラの残り、期待していなかったがキャベツマシマシ、ベーコ ン、しいたけと合わせてなんだか結構うまかった。
昼から餃定イーガーとか肉ピーとか思っていたけどやっぱりめんどい。

Mini通勤

帰りも止んでた。

晩飯まではASPレビューでがっつり。修正する暇なんか無いよ3連休出るか?いや これはとりあえず3連休に他の人が手を付けられる程度まで手を入れたからわし の出番はもういいじゃろ。
と思ったところでまた金曜の終業間際のトラブルで22:45とか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org