胸焼け

豆の油のせいだろう。3:00頃猛烈な胃もたれと胸焼けで、パンシロンクールの世 話になる。
やっぱりあの豆、スープにでもしてやろうか。

洗濯

8:00過ぎに起きた。外は雨。昼頃は土砂降りらしいぞ。
雨で部屋干しでも乾きそうも無いが出張の服などを洗った。結構な量だ。
昨日Maxvaluで朝食分も買ったんだった。昼飯の仕込みも並行してやるが、朝も 喰う。

だらだら

やるき0。つまらんTVみながら布団でゴロゴロ。

揖保乃糸中華麺

トッピング材が揃っていたので冷麺にしようかと思った、が、そうだずっと手を 付けられずにいた揖保乃糸の中華麺で冷やし中華にしよう。
うわあつるっつるプリップリだあ、この麺はうまい。
タレは付いてないので自作。あごだしつゆ+中華スープ+ごま油(島ラー油)。 結構辛いが良かった。
グリーンピースも湯掻いて軟らかくして油抜いて、トッピングの足しに。まだま だ残ってるけど。

Mini通勤

普通に雨なんで。
夕方は県内大雨警報、竜巻注意くらいの勢いだったが、ちょうど車乗り降りの頃 は傘が無くて良いくらい。帰りは上がってた。よかった。
でも明日も未明から終日雨予報。

ヴィーブル図書館

3巻を返して4巻を。
出張の友に3巻持って行って、飛行機の中で開いてみたらなんか話がオカシイ。
あれ最後までめくったけど読み終わってるわ3巻。
改めて過去日記を見ると確かに4巻を借りている形跡がある。うがあ、間違えて たんだ。
というわけで仕切り直しなのだ。4巻も後半からのはず。でも結構時間かかるだ ろう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org