寝坊

昨夜は25:00頃まで夜更かししてしまったので、今日こそしっかり寝たかった。 しかし6:00頃起きてしまった。
目の上にブランケットをかけて二度寝。良く寝れた。
亘からLINE電話があり起きたのが9:30頃。

洗濯

作業服は昨日洗ったのでキレイ系を洗う。外干し。
今日はゴル練に行こうと思っているので腹ごしらえはどうしよう。
残飯整理の都合もあり、朝からカレーか。カレーそばにした。
その後ダラダラと色々なやっつけをしていたけど昼前になってまた眠くなってTV も付けたまままた布団へ。

昼寝

浅見光彦シリーズの音でだんだんとまた目が覚め、今度こそゴル練に行く!
コーヒーは飲みかけ、お茶を仕込んでおいたのでそれを水筒に入れ。

ゴル練

ロイヤルに入ったのは15:00頃だろうか。
まさかのA瀬さんがいて、いろいろ教えてもらった。バックスイングで腰が回り 過ぎているらしい。腰の可動範囲は限りがあり、肩の回転と手首の位置関係、ちゃ んと肩ラインの正面に手首があること、腰が回っても肩のラインがインパクトの 瞬間ちゃんと正面を向いていて、手首がその前にあり、そしてちゃんとヘッドが 走っていること。まさに考えている通りの理屈なんだが、どこをどう意識したら 実現できるのかが問題だ。

手首が体から離れるといけないことはちょっとわかった。うまくいくと、想像以 上にコンパクトに振っている感じがする。

アプローチもダメだし。同じように腰を回せと。同じリズムで打てと。
ちょっと直したら、それでよいと言われる。ふむ。
これは少し継続すれば慣れそうだ。

ロングでは左腕、肘が開いたりなんだりでグダグダになってきたのでおしまい。
一応500発。腹ペコでぐだぐだ。

帰りがけに給油と洗車をと思っていたけど、緊急性も無いし今週も雨降りそうな 感じなのでやめて帰ってきた。

夕ルーチン

今日着た奴だけだけどまた洗濯して、今度は部屋干し。
作業着とワイシャツはアイロン。

モロヘイヤラーメン

モロヘイヤだけは食べてしまわねばならぬ。ラーメンの具にするのが合いそうだ。
味付玉子はあれ食べ切っちゃってたか。まあいい。
あとゴーヤチャンの残りがあるので、量は十分。御飯なし。梨あり。サラダ有り、 さし蒟あり。
万が一、阿蘇でバカンスしているまっちゃんと会うという流れになってもいいよ うにビール飲まなかったけど、結局昨日のマメの残りを食うにあたってビール1 本飲んだ。明日明後日も飲むから、何連続だ?いかんなあ。

荷造り

悩んだ末、コロコロに入れることにする。
勝手知ったればショルダーでも済みそうだが。
まあ余裕があってよかろう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org