寝坊

起きたら8:30近かった。
洗濯して軽く朝食は餅+おろし納豆。先シーズンの餅を喰いきったが、賞味期限 的にはまだあと丸1年以上あった。

将棋駒

王禅寺の将棋駒を調達しておきたいが、どこへ行ったらあるもんだろうか。
Tyrrel号でトレーや牛乳パックゴミをぶら下げてyoumeタウンへ。駒も最初youme タウンで探せば何かあるかなと思っていたけど、ふと思い立って最初はぐるぐる 倉庫に行くことにした。

盤ゲーム系は本館の方なんだね。いつもの別館側も少々品ぞろえが変わってきて いる。が、さっと眺めたが今日は用なしだね。ゴルフシャツなんかもここで買え るのか。1枚買いそうになったがやめた。
ローリングスの軟式グローブが6000円。新庄モデルだって。適度に使い込まれて いて、買っても良いなと思ったんだけど、妙に指が長くて、そこだけが気になっ て買いきれなかった。惜しいのかなあ。
外野用なんだね。

駒は、盤とセットで2000円とか。いらん。

次。ドンキ。
おお、WAXはDirexが圧倒的に安い。オイルはEDGE RS 10w-50とやらが2980。これ は安い気がする。

駒あった。1100円+税か。微妙だが、ここまで来たらもう選択肢はない。買う。
勢い余ってハズキルーペの偽物500円を買った。

ぶらぶら

ハンズマンでINAXドアパッキンを頼んでしまおうかと思ったけど、前回のやや後 ろ向きな対応が気になりやめた。入店せず。

K'sデンキに入ってみた。ドンキでBluetooth対応のスピーカーが悪くないと思っ たので、新品でマトモなブランドでのラインナップを確認。でJBLの小型ホーム シアターが結構気に入った。値下げしていたけどBICの方がさらに2000円くらい 安いの?WELBOX使って買ってしまいたいと思ったが、やっぱやめた。
ベース練には良さそうだけど、音の遅れが解決しそうもない、特にBluetoothだ と。TVの音を良くしたくもあるけど、別に映画とかも見ないしなあ。
あえての投資価値は無い。

さらにAUTOBACS。
NANKANGのタイヤ取り扱ってるかくらい聞いておこうかとおもったけどやる気な さそうな雰囲気でやっぱり萎えた。改装のための閉店セールになってて、それも 微妙さに拍車をかける。CARMATEの360°タイプのドラレコが、モニタ無し、スマ ホ連携のみと割り切っていてピンときた。こういうのが増えてくれるといい。
ちなみに45000円程といいお値段。違うそうじゃない。こういうのこそ廉価でな いと。

おやつ

昼飯抜く代わりに、贅沢におやつ。ティラミスケーキ2個。うは。

閉店

今日も17:00頃から飲み始めた。
豚キムチ+豆モヤシチャンポン焼きそば。
オードブル。クラッカー残にカマンベール新規に買って、あのしょっぱい干タラ はアンチョビの代わりに丁度良さそう。うーんやっぱりミニトマト添えないとし まらない。コスモスで買ってきた。粒マスタードも添え、バジルを振る。
うん、悪くない。タラの塩気はむしろやや足りない。あとはまあまあ。

飲み終わってもまだ明るい。
またTVの特番見てダラダラ。ベース弾きたかったけどできなかった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org