朝風呂

夜中、目が覚めて3:00〜5:00頃まで携帯眺めていたような。
窓側の小部屋のカーテンを閉め切って、電気を灯けていたので、外が明るくなっ たのがわからない。
んで寝坊した。起きたら8:00過ぎですよ。

朝飯は8:30迄に入って9:00で終了というので慌てて朝食会場へ。
朝飯前の朝風呂はキャンセルせざるを得ない。
亘とわしは、朝食後に風呂へ。風呂も9:30までで既に清掃準備中だったけど軽く 浸かるだけなら十分です。

東北サファリパーク

念願の東北サファリ。
雨がパラつくが特に影響なく、入場して早速代車に乗り換えてサファリへ。相変 わらずの豪快なエサやり。ライオンも近い!

その後ふれあいコーナーにいったけどリスざる居ないの。キツネザルもフレンド リーで良かったけど。
キョロちゃんもいないし。うーん。

その後の猿ショー、フラミンゴショー、アシカショーは良かった。
雨なのでゴルフカートタクシーを利用して移動。飯も場内レストランに行ってみ たけど案外okな感じで。
さらにドッグショーやら蛇やらも満喫して撤収。

象にも乗ったんだった。わしを除く。

常磐道方面へ

晩飯がどの辺で食べれるかわからない。本宮辺り?でJA直売所に寄るがスカ。
郡山まで下りてExpressで給油し、磐越道でいわき方面へ。東北道混みそうだし 同じ道帰るの嫌だし。

やまとがつくばまで進出しているようなのでロックオン。
19:30頃までかかるようだ。予約とかわからない。場所柄、時間帯柄、そこまで 混まない気がするんだが。

スーパー回転ずしやまと

言わずと知れた、千葉方面での雄。館山行ったら鉄板。
筑波って内陸だし、いまいち地元ウケはしていないらしい。口コミもイマイチ。 お陰で待たずに座れた。
レーンはあるが一切寿司は流れてなくて、紙に書いて注文する。それはそれでよ いけど、遅いよ。あと日程柄しょうがないかもしれないが無いネタが多い。

高いので控えめに喰って退散。デザートとかは後でコンビに寄ろうぜ。

でもちゃんと寿司だったな。美味しかった。地魚系が良い。
んでそこまで高くもなかった。

物足りない分をファミマで補充して再び高速へ。

スイスイ

普通に常磐道、C1銀座、横羽子安で降りたがすこぶる順調だった。22:00過ぎに 帰着。
子安で降りても良いけど、200m手前の守谷町の方がいいのかもしれない。

風呂入ってとっとと寝る。
バカみたいに遅くもならなかったし、疲れも心地よいくらい。
そこそこ金は使ったが満喫できてよかった。
雨は降ったけど困らない程度だったし、その分涼しくて良かった。むしろベスト かも。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org