早起き

6:00頃目が覚めて、そのまま起き上がった。
窓を開けると、すでにムッとする。
たまにはゴル練とかしたい気もするけど、どうもいいイメージがつかない。

とりあえず朝からカレー喰って、

給油・洗車

8:30頃Expressへ。宇部以来まったく動かしていないので給油。13Lくらい入って 11.8km/Lだった。エアコンも使ってヒルクライムもグリグリしまくって、まあま あかな。

そこまで汚くもないけど洗車。屋根とボンネットだけワックスを塗っておく。ホ イールもね。
屋根は水滴痕が結構あるなあ。こういうのはコンパウンドで落とさないといかん な。洗ってワックス吹いておけばぱっと見は十分綺麗なので、その内。
電動ポリッシャー探そうかな。

オイルレベル見てみたら、全然棒に着かないの。マジか。
とりあえず手持ちの1L全部入れた。がMin以下。それでもエンジンフィール良く なった。

プラズマクラスター

発生器をBICに頼んでいたが、ようやく届いた。
佐川の荷物って、後で変更とかアプリでできないのね。
今日届くなってのがわかる程度。

しかしこういう取り寄せ方することになるんだったら、BICじゃなくてWELBOX使 える家電屋で買えばよかったんだ。ベストとか。
一応コジ電も使えるのか?

TECH営業

坂田自動車

せめてオイル交換だけでもできないかな。
どうせ行くならPloomTECH宣伝してこよう。てんでLAWSONで3つ調達してから坂田 自動車へ。
TECHには興味を示してくれた。買い取ってくれそうだったけど、それじゃああん まりだ。1つ置いて行く。
ガラスガイドチャンネルについても調べてはくれていた。わしがあげた紙の値段 より若干高かったようで、そんなのはありがちな話。
作業可能なのでそのまま車置いて行っていいという話になり、

代車

はバッタ色の日産MOCO。そこそこ古い。50ナンバーだ。
タルい。アガらない。しゃーない。
その足でハンズマン行って、電ドルに付けるバフ・パッドのセットを買った。こ れでBMWもピカピカにできるだろう。多分なんでもっと早く買わなかったんだっ てことになると思うこれは。

車のコーティングのことも色々調べたが、まあコスパ悪いわ結局。
完全にメンテフリーになるわけではなく、水洗い程度は必要なわけで。んでン万 で効果は1年とか。毎月洗車機でワックス洗車した方が安くね?
妙蓮寺近隣でもピンとくる店が無いし。代車問題とか結構面倒だ。

そんなわけで、先日買った鉄粉取り粘土をやって、久々のコンパウンド入り半練 りワックス仕上げをすることにする。
コンパウンド入りワックスはハンズマンじゃなくてダイレックスで買おう。

と、ハンズマンを出て、ダイレックスに寄らずにうっかり帰宅してしまった。
晩のつまみも欲しいので、徒歩で出直す。
ダイレックス行ったら、ボデー色別でない一際安いワックスを見つけて、それで いいことにした。絶対に違いなんかわかりっこない。一応リンレイだし、そこま でどうしようもないやつってことはなかろう。
Miniのルーフで試してみたかったが、代車になっちゃったのでまた今度。

宅飲み

ご飯を食べる気はない。
鳥炭火焼きキャベツと共に焼き、と、イワシハンバーグ焼きがメイン。
大根おろしが合ったらよかったけど大根買えなかったので焼いただけ。でも十分 だった。
チーズ、オイキムチ、茎わかめ、ドリトス。
ビールの後白ワインに移行して結構飲んじゃったな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org