朝から雨。結構ちゃんと降ってる。
いろいろやりたいんだけどな。

洗濯

夜には晴れる見込み。もう一回戦やらなければならないだろうから、作業着は先 に洗っておく必要あり。
そして部屋干し。

昼に晴れてきたので外に干して出掛け、帰宅後取り込み。
さらにleCoqとミツミネのブルゾン?をオシャレ着洗いして外干し。さらにもう 一杯やろうかと思っていたけど、晩飯・風呂と全体が押してしまったので断念。
明日朝干せるように仕込んでは置こう。

Tyrrel号メンテ

メンテというよりは洗車。
朝、雨なんでやろうかと外廊下に出たら結構吹き込んでいたので断念。
ベース練後、あらためて実行。
グルペットの作業を参考に、カーシャンプーで丸洗いしてみたが、うーんどうだ ろう。エアガンでもあって水気を飛ばせないとあまり意味無いかな。でもホイー ルは丸洗いするとすごくスッキリする。
チェン回りは綺麗に汚れた油を落として新しい油を引く。
ワイヤ回りも注油。ミシンオイルとシリコーンスプレーを使い分け。ところによ りスプレーグリス。
明日はTyrrel号で街に出れそうなので綺麗になってよかった。ん、ぱっと見はそ んなに変わらない。元が綺麗なのか元が草臥れているのか。

ベース練

ゴル練も行きたいがあまりにも雨が、というより風もあるので萎え。
ベースを弾いた。
人に聴かせるレベルには依然として程遠いが、前よりマシ感がいい気分。自己満 足。これぞ趣味。

図書館

翔ぶが如くのステイタスを初めて合志図書館web検索でチェックしてみたら、貸 し出し中。もしかしてわしの予約が生きているのかなあ。
もう一冊、ヴィーブルにあることがわかった。閉架だって。いい機会なので予約 してみよう。こっちは全集でなく単行本ぽいので、むしろ読みやすいかも。全集 は地が小さくて。

んで、午後からヴィーブル行ってみた。図書館は2Fにあるんだね。いつから復旧 していたんだろうか。西合志よりは小さいが、蔵書は探しやすそう。
予約は手配されていないがカウンターで申告して受け取り。
改めてwebで予約確認してみると、やっぱり全集35巻は取り置きステイタスだっ た。キャンセルしてもらう。

単行本はブックカバーにピッタリで嬉しい。

ビデオその後

ポチっていたHDDケースがファミマに届いた。ので図書館の前に早速取りに行き、 夕方帰宅後、早速HDDをつないでみた。
向きがわからん。とりあえずラベルが上面でいいよね。入りにくいのでフラット ケーブルは一旦外して、青-青と青-白があるがどう違うの?パッケージには東芝 って書いてあるので、デフォルトで付いているのが東芝用で白いのが日立用かな?
あれ入らない。白い方が薄いらしい。つけてみる。入った。認識した。じゃあ青 い方が日立用なの?

まあいい。さっくりとファイルをPC本体にコピーして終了。いや、横浜でVドラ イブにファイルを置いてから再度MediaBrowserソフトで再認識させてやらないと 駄目だろうな。まあいい。元ファイルさえ救えればこっちのもんだ。

120GBのポータブルHDDができてしまった。使い道ないなあ。

3食カレー

朝はワゴンセールで買っていたレトルトパクチーカレー。
昼は普通の日ハムのレトルトカレー。
夜は手作りカレー。→はやっぱりやめて、ゴーヤちゃんになりました。
ゴーヤもシーズンインして少し安くなってきた。150円。

洗車

したばっかなのに昨夜の雨でウスラまだら模様になってしまった。ルート的には 最後が良いのかもしれないが、図書館の後Expressにピットインして、拭き上げ コーナー直行でささっと拭いてきた。

ぐるっと回らないと詫間行けないかと思ったけど、石坂交差点でUターンできた ので意外と楽だった。

ゴル練

なんだかんだで15:00頃詫間インター入り。今日はメンバーは総動員で休日作業 日なので誰もおらんじゃろ、と思ったらKS田君がいた。今度のコンペは同組だっ たはずよろしく。
1,2Fとも混んでいるが、ちょうど21番が空いていたのですっぽり入る。

そしてついに、Dが当たったよ。まだムラがあるけど。
前傾をしっかり取って、腕はだらんと落とす。この姿勢をキープするために下半 身をしっかりロックして、上半身は改めて力を抜く。
後は腰の捻り、バックスイングの高さなどにも注意しながら、ぶっ叩く。
ティーは目一杯上げて、地面を気にせずに振ったのも良かったんだろう。
まだ右へ左へ行くが、ちゃんと当たって250yの近くまで飛んでいた。
今日はすげーアゲていて、Pで100yチョイ、7で150弱しか飛ばない日。
全体的に左右のブレ幅が大きかったが、ミートして良く上がった。
S,A,P,7,5,U4,D。
最後に久々に雑巾でグリップも拭いたし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org