片付け

6:30頃目が覚めた。そのまま起きたつもりだが、ダラダラしてたので実質1時間 くらい遅いのかな。外は既に雨。

部屋の片付けが中途半端なので、いろいろ並行して進める。食器洗い、出張帰り のための米を炊く。布団乾燥機、作業着アイロン、部屋干しもすでに乾いていた ので取り込む。
布団乾燥の中にシュラフも突っ込む。んで片付け。
ようやくスペースが空いたので久々に掃除機。
トースト焼いて喰うも並行。

ベース練

パッとしない天気だが、ゴル練には行こうと思っている。ノルマ。
でも室内のtodoが片付かないと行く気にはならないし、風通しても室内蒸し暑い し、なんか外に出るには上がらない。

久々にベースを取り出した。スイッチ付けてからは初。
イイ感じ。ビンビン音出る。やっぱり電池は大事だよ〜♪うーう♪うーうーうう うー
相当久々だけどヘタにはなってない。

ゴル練

ロイヤル行った。12:00過ぎだった。
ゴル練用に水筒に入れておいたコーヒーもベース練なぞしながら全部飲んでしまっ たので、代わりに水筒にはミックスジュースベースのドリンクを作ってきた。レ モン汁・砂糖・塩・氷水。

3WとDも振るが、わかったようなわからんような。
少し縦振り過ぎてるかもしれない。バックスイングで少し後ろに寄せてみる。腕 を下にだらっと下げる姿勢にも注意。
んで、全体的に、ボールガン見でインパクトをしっかり見届けるのが必要。これ があると、変に引っ掛けたりせず方向性が改善しそう。
ミドルアイアンで、体重移動がおかしくて後ろ(右足)に荷重が残る場合がある。 これも方向性に影響する。
いずれも、左の肘が曲がるリスクを同時に持つ。そんで手首で綺麗に払わないと いけない。一度に全部注意するのは大変だが、ようやく基本的な形ができてきた のでこの辺に移行できそう。
まだDとか当たってる気がしないんだが。

あと、A,Sでのアプローチを改善。極端な左荷重をやめ、ノーマルスイングに近 づけた。この方が方向も距離も弾道も良さそう(わし好み)だ。背中も伸びるし。
アプローチで半端にしか振らないとフィニッシュで腰が回らずに右に飛ぶので、 左足を少し下げるのは継続。この下げ具合で多少の補正が効くようだが。

あとはAとSのレンジの確認。Aのフルショットはやたら飛ぶ。Pと大差ないくらい 飛ぶ。つまり110前後。Aはジャスト100から70y位までを守備範囲にして欲しい。 力を抜いても100位飛んでしまう。
Sはフルショットで高く上げても70y位。前回思いっきりフェースを起こして右足 の前の玉をぶっ叩いていたら150y近く飛んでたけど、こんなのはお遊び。

300球と、最初からあった50球弱位?打った。
雨が強くなったので練習場出るまで時間調整したけど、結構疲れたので玉数はこ れ以上増やさなかった。

DL大会

ロイヤルの窓際で12Apps。

昼寝

戻ってから、座椅子でまったりしていたら猛烈に眠くなったので布団に転がって 1時間ほど寝たのかな。
気持ち良かった。

残飯整理

謎の食材在庫がいろいろある。
タケノコ、蒟蒻の冷凍も何とかしないと。ってんでマルキョウで国産牛切り落と し200gの3割引きを買って来て、煮込んだ。人参の残りも入ったし、干しシイタ ケも。かなり甘めの味付け。
味醂も使い切った。
大根の残りも、下ろしてしまって蕎麦で喰おう。
キュウリの半分ももうだめかと思ったら全然大丈夫。切り口にラップしておくと やたら長持ちするもんだ。
薄めに切って、キムチと和えてしまった。
キャベツは全部千切りにしてピエトロ和え。ピエトロもカスしかなかったので使 い切って、足りない分は適当に味を足せばいい。オリーブオイル、酢、塩、レモ ン汁など。

うはー、喰い過ぎたー。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org