Mini4駆その後

亘も一生懸命組み上げた。紗希が手伝ってくれて。
わしは手は出さない。動かなかったら直してやる。

亘のはRCみたいなポリカボデーだったので、内側からスプレーで塗ってやる。手 持ちスプレーがクレスタの上塗り用クリアマイカとMiniばんぺい君のホイール塗っ たアイボリーしかない。のでそれで塗ったら胡麻豆腐みたいな質感になった。
その後白のスプレーも見つかった。がっくし。

ポリカボデーには、マスキング用のフィルムが最初から貼ってあり、これを剥が してからデカール貼ることになっていたのに紗希もそこまで取説読んでないので 上からデカール貼っていて変な感じ。
まあいいじゃろ。1台目だし。走れば。

ギヤボックスの嵌め合いとかに問題がありそうだったので手直し、グリスをちゃ んと付けるなど。

ソレイユの丘

出掛けるなら今日しかないのだ。
昨日の時点で房総方面は無理な感じだったので、もう出かけないつもりでいた、 が、幸代は行く気らしい。
ソレイユの丘ってどこよ?へー三浦半島の、かなり先っぽの方の相模湾側。

11:00頃家を出た。
湾岸から横横に入るが、衣笠IC降りたら以降は渋滞との情報。甘んじて受ける。
三浦縦貫道に入り損ねて一般道。うむ、がっぱりだ。
R134もがっつり。ソレイユの丘入口から更に入口までぎっちゃり。案内係が一度 端に寄れ的な指示を出しに来たけど意味が解らなかった。いまだにわからない。
んで駐車場、出る車待ちなのかと思ったらまだ空いてた。なんと。

入園。キャベツとバナナが目を惹く。→帰りに買った。
広いが、それ以上に人が出ている。日差しは強いが風がまだひんやりしているの で耐えられる。日焼け止め必須。

ゴーカートは乗れそうもない。ボートに並ぶ。これも、見えないところに行列が 続いていて結局1時間以上並んだな。しかも4人乗りは乗れそうも無く、3人乗り に換えようにも切符を買い直せとか、要領を得なくてイライラ。
公園的にも、そもそも想定以上の大量の客を効率よく捌くミッションなんか無い んだろう。
20分じゃなくて15分でどんどん回してくれたらいいのに。
まあいい。

一回りして、どうぶつも触れそうも無いし、スロープも並ぶしで、広場で隙間を 縫って亘と野球。良く打つのでずいぶんわしが走り回ったけど、亘も楽しんだよ うで何より。
紗希はその間遊具にも行ったらしい。
凧あげが結構いるなと思ったら、入口売店で売っているんだね。凧あげにはちょっ と風が強い気もするが。

夕方までなんとか過ごせた。
不完全燃焼だが、まあちょっとした非日常でしたね。

かつ泉

帰り、ガソリンが無い。
高速乗る前に入れようと、横須賀の郊外をウロウロ。葉山で10L入れた。
晩飯も、体力的にも帰ってからじゃ無理だよね。
逗葉新道とかいう謎の有料道路で100円取られ、逗子ICから横横に戻って朝比奈、 釜利谷辺りを通過中ふと気づいた。

港南台のとんかつ屋ならイケるかも。
微妙にわしもトンカツな気分でもなかったが、行けば美味しくいただけるのであ る。
亘もカツは興味なしで一度はへそを曲げたが、幸いざるそばがあり、エビフライ もあげたので満足。
キャベツおかわり自由だが、ドレッシングがパッとしなかったのか、幸、わしと もにあまり進まず。
でも一応たらふく食べて満足。
前回、って大船に住んでいた頃、結構店の接客とかも良くて気分良かったけど、 そこまででもなかったかな。
まあGWの混雑の中、出先でくいっぱぐれモードにならずにすんなり晩飯が食えた だけでも御の字なんだよな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org