早起き

昨夜の夜更かしの割に早く起きた。結構肌寒く、室内18℃台。外は7℃くらいま で冷えたらしい。
晴れる予報だがまだ曇り。

Tyrrel号で買い物

Tyrrel号で銀シェードを買いに行った。
まずは9:00過ぎにダイレックスに行ったが、無かった。
カー用品てダイレックスでは力入れてないんかな。さもありなん。まだ早いだけ? んなわけない。

サイクリング日和でもあるんでHi-HIROSEまで足を延ばす。
途中、耕起整地された畑から湯気が立ち上っているシーンがあり、春の朝らしい なと写真撮ったり。

Hi-HIROSE。無い。まじか。MAXTRA+は1個入りだけ置いてあったが1300円台税抜 き。買うわけない。
ドンキ。色々あるが値段表示が無く、信用できないので店を出た。

ハンズマン。画図店と同じものを同じ値段で買った。レジャーシート10円は無かっ た仕方ない。

Miniサンシェードpj

時間ちょっとだけあったので、運転席(左右兼用)だけ作った。
タブを付けてガラスに挟み込んで固定するようにした。すばらしい。

リヤクォーター用にはちょっと材料が足りない?
カーテンの裏に仕込むんで、横使いでもいいかな。

北海道ラーメン

残り物が、水菜、えのき、もやし、コーン、味玉子。ということで味噌ラーメン にバターも入れて北海道風にした。
うまし。

チャリ通勤

いい天気。ガンガン日差しが強い。
相変わらずのてんてこ舞い。
帰りは星が見える日。月は無く、南東に木星が良く見える。そして春の大三角形。 夏の星座も東の空に。
iステラ眺めながらしばし空を見上げる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org