早起き

昨夜は結構ダラダラ夜半まで起きてた気がするが5:00過ぎには目が覚めて。6:30 頃には起きてしまった。

コーヒーとお菓子で軽い朝食。
とりあえず大した量じゃないが洗濯して、作業着は取り下ろす。
今日は天気は良くなっていくはず。Tyrrel号でどっか行きたいかな。ゴルフ練習 しようかな。いろいろ思いを巡らせたが、Miniで行くことにした。
用足しはGOLF5とコジマ。あとハンズマン。なので十禅寺から回って画図へ行こ う。

ゴル練なんか平日にやろうぜ。
ちょっと心残りなので部屋で素振りだけする。

一度階段を降りかけたが、途中で腹減って何か買って喰うことになるとつまらな いので戻ってラーメン喰ってから出た。ポテチと胡麻煎餅も持ったぞ。

GOLF5

スパイクの在庫が無いといかんので。
なんでバラ売りだけなんだろう。そんなにやたらに換えるものじゃないんだろう。 練習で履いちゃだめなんだよやっぱり。

色々欲しくもなるけど、まあ必要になってからでいいと、いつも通り誘惑を祓っ て店を出た。

コジマ

昨日K'sで買わなかったが、改めて今日、部屋の長いLightningケーブルを使って デッキとiPhoneを繋いだ時の使い勝手を確認してみたが、まあ想像通りではある がやっぱりラクチンだしスッキリする。1本だけ繋げば、再生も充電も出来て、 一応デッキ側からの操作もできる。それより、エンジン切ると勝手に再生も止ま るのと、再接続して走り出せば勝手に続きが再生される方が想像以上に便利だっ た。
ので、思い切って50cmケーブルを買うことにした。あとはビック系なんでカメラ 売り場がちょっとでも充実してないかな?もっといろいろ一脚見れないかな。
ケーブルは、昨日K'sで見た方が安いじゃないの。100円位?でもガソリン代で吹っ 飛ぶくらい。ポイント付いたらトントンか。と、買った。

一脚は、うーんなんかイマイチ。昨日K'sで見たやつの方が背が高い分マシかな あ。これならコスパ的に三脚抱えた方が良いなと、買わず。自由雲台別売りが余 計なんだよ。

ハンズマン

目当ては、ベースの電源スイッチだ。が、良いのが無いなあ。
しょうもないレジャーシート10円×4枚と、窓用銀シートも買えたからまあいい や。

その後は、どっか気分の良いところで待ったりしたいなと思いながらも、小腹が 減ったのと帰って作業したくなったので帰ってきた。

ジンギスカン

16:00前だが、猛烈に腹が減ったのでとっとと晩飯にする。
マルキョウ寄って来たが、目当てはキャベツ喰うためにちゃんちゃん焼きでもし ようと鮭の切り身系だったけど、奉仕品の刺身用アジかラム肉で悩む。
アジを下ろすのも慣れたらよいんだろうけど、今日はそういう気分にならなかっ た。2週連続ジンギスカンになった。
美味いなあ。とむらのたれ。

ベース改造

買って来たスイッチは考えていたやつより大きいが、まあ何とかしよう。
なにげに同じサイズの在庫1個持ってたorz
電池ボックスを外してみて、どうやって付けるか改めて考える。
表のスイッチボードも外してみて中の構造を確認。ほう、なるほど。
ネジの手持ちがないな。あり合わせでやるしかない。3mmのネジ使うためにスイッ チの穴も拡大して、まあいいじゃろ。
ナットが入らないのでアラルダイトで留める。まあでもまずまず機能しそうじゃ ない。
半田ごては横浜に持って行っちゃた。が、ガス式のがまだ使えた。異常噴出して 危なっかしいが、なんとか接続できた。

ベース練

試運転も兼ねて一通り弾く。ちゃんと音出たし、スイッチとしても機能してるっ ぽい。よしよし。
久々に弾いて楽しかった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org