洗濯

今日も天気が良い。この時期にこんなに好天が続くのは異常なんじゃないのか。
タイマーで毛布の洗濯が仕上がったのが7:30頃?スッキリと目覚め。干す。

すだれ18

気持ち良く窓を開け風を通す季節になってきた。
クリスマス前にサンタ設置のために外した丸見え対策の簾を再設置。

出費

家族が来ている間の出費はよくわからんが、レジャー費を始めとする大物は幸代 が払った。
手元のレシートを入力したが、3月はかかったなあ!
帰省もあったからな。

大津イオン

P&Rの下見。
9:10頃家出て、Tyrrel号で行った。大津まで15kmくらいはあんのかな。
線路っぺりの道を行き、三里木の先で「この先通り抜けできません」とあるが、 あぜ道くらいはあるんだろと思ったら本当になくなりやがって、Tyrrel号かつい で線路を渡った。通報されなくて良かった。

で、イオンのサービスカウンター行ったら満車だっていうの。実際には結構枠空 いてたんだけどな。
予約とかもできないので、行ってみてうまいこと空いていれば駐められるという システムらしい。ダメだったらどうすんのよ。空港近隣まで走って有料の民間駐 車場に駐めろってか。そういうことだよな。
明日は1枠は開くかもしれないらしい。時間に余裕がありそうなら試してみるが、 無理なら肥後駐車場直行だな。割引券もあるし。

イオン商品券はMaxvalu含む全国のイオン系列店で使えるということは確認した。

10:30頃帰宅。気持ち良いAMサイクリングでした。わからん人には、そんな無駄 足のために大津までチャリで行くなんて意味わかんないだろう。電話一本で済む 話である。わしにとっては、電話一本のハードルがもっと高いのだ。金掛かるし。

Mini通勤

そんないい天気なのに、Miniで出勤。帰りにN村君を送るのだ。
昼間はてんてこ舞い。
次長業に慣れるのは大変だな。
リーダー業と次長業と引継ぎと月次作業と年次作業と管停作業が重なっている。

準備

荷造りは基本出来ている。
ベランダにTyrrel号を片づけた。
そういや3Fの電灯は換えてくれたのに、Tyrrel号の上の電灯は換えてくれなかっ た。そんなことだろうと思ったよ。昨日か?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org