Mini通勤

天気は良いし、帰りまで十分持つようだが、念のため直行できる体制で出た。
結果的にそこそこバタバタして30分くらい超勤できたのでこの体制で良かった。 あと30分くらい仕事しても良かったんだが。
月曜日の計画が投げっぱなしになってしまった。札もチェックせずに出たし、ち とまずいな。

O元さん今日は普通だった。杞憂か。

Empelor駐車場

時間は余裕だが家に戻っても仕方ないので直行。カウンターで期間とナンバー、 連絡先を一応登録するようになっている。最悪の事態では連絡位してくれるのか も。これが無料は助かります。
しかし軽く4-50分待ち。

ひのくに号

音楽聴きながら乗り込んで、そのままうとうと。
目が覚めると渋滞に巻き込まれている。鳥栖JCTの北、基山SAの合流辺りか?事 故渋滞ッポイ。福岡空港到着予定時間をとうに過ぎているじゃないか。
やきもきしながら、それでもあと40分くらいはあるのか。

結局、出発22分前の18:28に空港着。目の前にスカイマークのカウンターがあり、 なんとかチェックインできた。ラッキーだ。

横浜へ

んなわけでSKY022で上京。福岡空港は雨。途中揺れると放送されたが結局ほとん ど揺れなかった。羽田は横風で降りるの大変そうだったが、機長うまかった。ほ とんど感じさせない見事なランディング。
福岡で時間なかったので空腹のまま。すぐに京急に乗り、仲木戸まで迎えもちょっ と期待したけどタイムリーに返事も無く、実際このくそ忙しいのに無理だろうっ て川崎から特快に乗り換えて最短で横浜に回り、帰宅。
バス乗る間に結構携帯の電池を喰ってしまって、福岡からは電源OFF、羽田で再 投入するもWi-FiとGPSはOFF。横浜からlife360対策でGPSon。家でモニタリング するだろうし。
実際近づいたらアラーム鳴って知らせるようなので、自動で玄関が開いて紗希が 出てきたよ。

晩飯あったよかった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org