チャリ通勤

3:30に目が覚めてしまったので、悪あがきで4:20までは布団に居たけど、その後 も首尾よく準備して4:55位には家出たのかなあ。満月に近い月だった。影がハッ キリ。
実は結構気温低かったようだが、気付かず快適に出勤。

ゴル練

研修の締めがあったので16:30頃退社。
明日明後日は行けそうも無いので遅くなっても今日は行く。

色々試したいし、ハーフショットで確認したいのでロイヤルへ。
まずは握り方から。ちょっとストロングに握ってみる。
ハーフショットでP,7。なるほど。悪くない。
そして力を抜いてヘッドを走らせる。これもまあまあ悪くない。
5もいける。そうこうしている内に、脳内に閃いた。

「右の、右の、右の力を抜けぇ〜〜〜♪添えるだけでもい〜い〜〜♪」(タイガー &ドラゴン)
おお、ヘッド走るねえ、どんどんフックになる。ストロング握りじゃダメだ。元 に戻す。
まだ左に曲がる。フェースを開いて構えてもまだ左くらい。なんということだ。
少し縦振りにしてようやく右寄りに修正できるくらい。
そうしないと、頭に巻き込むようなフィニッシュになる。これはこれで悪くない ような気もするが。
そうそう、あと、トップの時のヘッドの向きでも多少違うな。

力を抜いているので疲れない。雑に打っても球が捕まるのでまずまず飛ぶ。
3W、Dはまだイマイチ飛ばないなあ。U4もなんか違う。
でもまあ一つの山を越えたかもしれない。また戻るかもしれないが修正のヒント にはなろう。

アプローチもフェースで向きをしっかり出して、先っちょから叩き込むようにす るとイイ感じ。

いろいろやって、17:00前から19:30頃まで居た。600球打った。
こういう練習もたまには良いものだ。偶にじゃなくて、定期的にやった方がいい んだろう。

最後にK田君が来た。家も我が家に近いらしい。

DL大会失敗

ロイヤル前のLAWSONで、電波は強いがネット接続がのろくて何もできなかった。 1Appだけで断念。それもWi-Fi切った時だし。

晩飯どうしよう

遅くなったので料理できん。
てかやる気ない。
冷食か。
冷凍とんかつが目に入った。カツ丼なら作れる。肉厚シイタケと日奈久竹輪も入っ て凄い丼になった。うまかた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org