ゴル練

今日も行く。9:00過ぎに詫間入り。
空いてる。あれ、誰もいない。20番打席を取る。
I嶋さんが来た。その内、あれ、S方さんも来た。年休らしい。

8,6,U4,Dを打つ。
最初の8から結構真っ直ぐ飛んだ。が、番手を伸ばしていくと少しずつ右勝ちに なり、バラツキが出てくる。
時々素振りしてヘッドを走らせる感覚、脇を締める感覚を取り戻す。
U4が当たらない。引っ掛けて、右に打ち出したフックが正面に帰ってくるのとか、 距離も出ないし気持ち良くない。第一音が悪い。U4はあのカィン!ていう甲高い 金属音がイイのに。

Dも力んじゃうなあ。フィニッシュを肩甲骨より上に当てる感じは結構できるん だけど、遠心力との戦いで下半身の踏ん張りが負ける。構えがまだ何か違うんだ ろう。
振りを小さくして、力を抜くと綺麗に当たって正面に飛んだりするが、相変わら ず球が上がらず距離も180y行かない。飛んで精々200yしかも右。
気持ち良く振れていないので振り幅の大小とは関係なく、ヘッドスピードが上が らない感じだ。調子良い時は、小さい振りでも250y近く行くもんな。

I嶋さんがわしの7番を打って、「inpresは飛ぶ」と驚いてた。そう。これ飛ぶん ですよ。ロフトが違うらしい。
わし高く上げてドカッと落とすの好きだし、このクラブに合った打球を極めたい の。

給油・洗車

割とペース良く打てたのか、終わっても10時だった。目盛半分になっているので Expressを回って給油とタダ洗車。日曜日にまた雨降るって言うので金掛けて洗 いたくない。
隣の軽トラのおっさんに、「バケツとか持ってこなきゃいけないの?」てここの お作法を聞かれた。いやいや借りれますよ。

腰いわした

んで、バケツを仕舞おうと中腰になっていたときに、突如腰いわした。うげ。
まじかよ、しばらく練習できなくなるじゃないか。

と思ったが、割とすぐに痛みは引いて、そこまで悪くも無い感じ。
ただこれ、気を付けないとまたなるんだよな。
気を付けててもなるし。

なにげにただ真っ直ぐ立っているのがしんどい。
力仕事やダイナミックな作業を避けてフォークリフトに乗ったら、案外フォーク 運転の方がキツかった。

チャリ通勤

晴れているが風が冷たく感じる。でも寒くはない。
手袋を薄いのにしたが、まあ大丈夫だけど暖かい奴でも良いな。中間があればい いんだけどとか、それは流石に無理。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org