上京

本降りの雨の中、Miniで空港へ。
7:15頃家を出たがまあまあ順調に7:45に前回と同じ肥後駐車場に入れた。
22まで3000円だが、1000円分の領収書を貰って空港へ。

今日はJALのクラスJ、無料アップグレード(予約時)。
ああ、良いねこのシート。革の質感ももちろん良いが、ひじ掛けが使えるのと、 足元が広いのと、わずかだがリクライニングしなくても背もたれが寝ている。ほ ぼずっと、快適に寝ていた。

スマート工場EXPO

羽田でN山君、O野君と落ち合い、ビッグサイトへ。
雨の中大荷物で天王洲アイル乗り換えとかえぐい。
ビッグサイト着いてからも、ロッカーに荷物を入れられず、東館で使えるクロー クが見つかったのはもう夕方近く。半日 めしも高くて不味い。つけ麺が不味いってどういうことだ。

EXPOの中身は、うーん工程から色んなデータを集めてどうこう、というIoT、情 報通信データ解析そいうのが中心。
同時開催のロボット系のもあんまりパッとしない。
遠い東館側では自動運転とか基盤の画像検査とか。なかなか食い込めるネタがな いな。

HOOTERS

製造Tを呼び出して銀座HOOTERSで呑み。
6:30からの予約だが5:40頃着いたので先に初めて、みんな揃ったところで〆て仕 切り直し。ここはわしのおごり。
本番はM川さんごち。

帰りは銀座線渋谷回り。

お義母さん

来てた。明日帰るんだって。
お義父さんは四川省だかに行ったとか。

BMW修理完了

玉野自動車に入れてエキパイのブラケット直してもらった。
いい店かと思っていたけど、案外杜撰なところもあり、今後のお付き合いはちょっ と考えるな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org