偽早起き

目覚めたら4:30だった。眠いが、明日に向けて起きてしまおう。と思って電灯と エアコン付けて、枕元で本読んで、
結局そのまま二度寝。
8:30に亘からLine電話来てようやく起きた。

洗濯

昨日のはアイロン。
今日も少ないけどやっておこう。パジャマと枕カバーを足すと部屋干しにはちょ うどいいくらいの量になる。
外に干しても良いが、イマイチ今日はスッキリ晴れない。

ゴル練

今日も行く!
昨日の反省を踏まえて、ブランチにラーメン喰ってから行って11:00頃詫間入り。
今日も大盛況で2Fも2打席しか空いていない。まあ選ばなければすぐに入れ替わ るようだが。左端に近い41番。

今日もまずまず。
引っ掛け気味が多いかな。これはこれで今の段階としては良い傾向。
素振りをしてしっかりヘッドを走らせるようにした方が良いようだ。しかし、ウッ ドほど長くなると素振りでもしっくりこない。
当面の課題はこれだろう。
S,9,8,6,U4,Dを打った。Dが200飛ばない。ドスライスか、そもそも当たらないし 当たる気がしない。
S-8はイイ感じだが、最後に集中力が切れてくるとトップ気味になる。
長尺はダフるんでどうしても力んじゃうなあ。
素振りだよ。そして、バックスイングのトップ位置を安定させる必要がある。

でもね、総体はそんなに悪くないんだよ。コース出ても大怪我は減りそうな。

古着屋巡回

単純に素直に帰りたくないんだよな。
詫間の向かいの2nd Street覗いて、TKの暖かそうなベスト1600円は惹かれたけど イマイチ出番がなさそうだし。靴やアウターも適当なのはない。
その後ぐるぐる倉庫へ。
釣り竿やベース回りも見るけど食指が動くようなのはないね。
服も、ここのは割とオサレなの多いけど高いんだよね。ストリート/マイルドヤ ンキー的になっちゃうしな。
結局何も買わない。それでいい。

続・食材買い出し

標準ストックが割と切れている。
MVで今日のメインの味醂干しと、勢い余って贅沢いちごフルーチェ。
コスモスでは、青森の米が2軒とも売り切れ。何て名前だったっけ。あご出汁つ ゆもコスモスでは取扱無いのか。MVに戻るのもアレだし、マルキョウもなあ。
そうだCOOPへ行こう。
なななんと、戸村のたれの生協仕様の小さいの在庫があった!!迷わず1本買う
あご出汁つゆもMVの方が安いんだろうけど、ご祝儀だ。ここで買ったれ。

Miniパンク?

COOPの駐車場に戻ったら、左前のタイヤがべったり潰れている。え゛?
パンクしたの?いつどこで?
ここに来るまで違和感なかったよなあ。
とりあえず近いのでソロリソロリとアパートまで戻る。ハイエースに煽られた。 ごめんよのっぴきならないんだよ。

どうしてくれよう。
まずは、状態を確認して、直せるレベルなら補助タイヤ付けて修理(キット買い) に走る。サイドウォールとか致命傷なら夏タイヤに履き替える。だな。

早速取り外して、空気を入れてみる。
んん、入るね。いやあ、バルブアダプタ改良しておいてよかった。これが無かっ たら結構手古摺ったか、手に負えなかったかもしれない。
しかし、漏れ箇所が判らない。スプレーに洗剤溶かして噴いてみる。トレッド面 もサイドもバルブの根本も何事もない。
ポンプからの漏れも無いので、ポンプの圧力計は2.1kgで安定。んんん。

ポンプを外してみたら、バルブから漏れている。やっぱここかよ。
虫がユルユルだった。そら潰れるわ。
虫締めてok。心配なので4輪とも増し締め。他は緩んでるって程じゃあなかった な。1/8くらいは締まった。
改めてエアチェック。2.5kgで安定している。←単体圧力計
やっぱりポンプの2.1kgが2.5kgなのね。てことはポンプのメーター読み1.7〜1.8 でいいのかな。次回出番が来るの何時か分からないけど。

大事にならなくて済んだよかった。

おやつ

昼も抜いたし、ちょっと贅沢なおやつ。
コスモスにあったヤマザキのロールケーキ。皮がクレープっぽくて美味かったぞ!
コーヒーも朝のじゃ足りないので淹れ直した。

ガスコンロの電池

朝、ランプがパカパカ。
電池切れ。電池はDAISOが安い。懐中電灯みたいのじゃないので粗悪で十分だし。

Smart WAON

なんか登録するとポイントの溜まりっぷりが若干よくなりそうなので登録。
40代のオッサン独り暮らしの買いっぷりをとくと見よ!
スーパーケチケチ生活ダダ洩れ。

合志の湯

今日も036温泉合志の湯。
晩飯の仕込みができたので、晩飯前にゆたーとしませう。

鱈腹

サバ味醂2尾と野菜スープ。麦ごはん。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org