再起動

曇りの日。寒くて、下は4℃くらいだったようだが上も6℃とか。時々日が差した り、逆に小雪が舞ったり。
掃出し窓の断熱シートが剥がれていたので貼り直し。

郵便局

WELBOXの申請を投函。
ソフト99へのアダプタ発送依頼の送料120円切手を買って封入投函。

図書館

1/7までだったので、返しに行ったが休刊日だった。返却ポストに入れても良い んだがどうせまた明日借りに来るんで、そのまま持ち帰った。

食材調達

Maxvalu大きい方に行った。正月明けの残り物セール狙い。
練り物系は案の定それなりに出ていたのでそれなりにお買い上げ。年越しそばが 半額とか。元が高いのだが、2パック5人前分ほど買ってみた。早速今日の昼飯に する。
そのために白菜1/4=60円やら、ネギやらシイタケやらも買った。
シイタケは、ほんのちょっと冷蔵庫に残っていて、半ば干しシイタケになってい た。

コスモスで常備品の調達。

写真プリント

LAWSONでスキーの家族写真を2Lプリントした。Appからの転送を使ってみた。ふ む。メディアが要らないのはお手軽であるな。

ハンズマン

図書館と反対方向なので一度断念したが、携帯を眺めているうちにやはり行こう ということになった。紗希用のケースを買ってあげたい。そもそも、ちょっと家 に帰るよりもうすこしMiniで走りたい気分。
ケースは水色があるかと思ったら無かったので、キラキラ透明にした。キラキラ の薄オレンジとどピンクがあったが、薄オレンジはパッとしないし紗希好みじゃ なさそう。どピンクはわしのとちょっとかぶるし、紗希的にもどうか。これしか ないといえば文句は言わなそうだけど、そういうことなら今と同じ透明にしてお いた方が無難だろう。

32mm、27mmのレンチやら+のビットやら、コンプレッサーパーツやらをリサーチ するが買うには至らず。やっぱりスポットで会社から拝借するのがよかろう。
キャスターのパーツ・・軸のピンを見るの忘れた。

仕事始め

Mini出勤。チャリでもいいんだが、出すのがちょっと面倒なのと、時々小雪が舞 うのと、作業着荷物がでかいので素直にMiniです。

13:00から・・とのことだったが、早番で何ぞあろうから少し早めに行っておこ うと思ったらちっとも早くなかった。みんなもっと早いの。
12:45スタートだった。うわぁ。あぶねえ。

若干トラブっていたようだが、連休明けとしては想定内。
まあなんとかなったかな。

靴は持って行かなくていいんだった。
風呂後の着替えパンツと靴下持って行くの忘れた。

んで、57分早くスタートした分、57分早く終わった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org